iPhone修理 熊本

半年前に落として割れたiPhone 7!スマホスピタル熊本下通店にお持ちいただき、30分で以前のような綺麗な状態に仕上がりました! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

半年前に落として割れたiPhone 7!スマホスピタル熊本下通店にお持ちいただき、30分で以前のような綺麗な状態に仕上がりました!

[2021.03.03] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone修理やスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
本日はiPhone 7の画面交換修理のご依頼を承りました。
状況をお伺いすると、半年ほど前に画面を割ってしまいそのままにしていたそうです。
ヒビ割れがひどくなり気になったとのことで今回お持ち込みいただきました。

iPhone 7 画面交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 7 画面交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

iPhone7を拝見すると、画面表示に問題は見当たらないものの、全体的に画面がバキバキになっていますね。
さらに割れたのも半年ほど前ということもあり、ガラスが欠けている部分は変色がみられます。
ガラス割れ部分からの水の浸入による水没状態でないかが心配です。

iPhone 7は前作のiPhone 6sと比べてみると革新的な新機能が多く搭載されたこともあり、手にした人も多いのではないでしょうか?
iPhone 7の性能を改めて見てみましょう!
・iPhoneシリーズ初の防沫・耐水・防塵対応に!
・Apple Payが搭載され、交通系カードやクレジットカードを登録することで支払いもできるようになりました!
・イヤホンジャックが廃止され、すっきりとしたボディに!
・iPhone 6sよりCPUなどの性能が約2倍にアップ!
などなど現在のスマートフォンにも匹敵するほど便利な機能が搭載されています!

しかし、今回お持ちいただいた端末はホームボタン横が欠けてしまい、穴が開いてしまっています。
このように画面が割れてしまっては自慢の耐水機能も意味がなくなってしまいます。
こういったヒビ割れの隙間から水が浸入すると水没してしまい、様々な機能に問題が出てきたり、最悪電源が点かなくなったりするのでお早めの修理をお勧めします!

それでは修理の手順についてご紹介いたします!
iPhoneは充電口のそばにある星型のネジで画面が固定されているのでそのネジを外します。
その後、画面の内側についている粘着テープを剥がしながら少しずつ画面を展開していきます。
画面には、カメラやセンサーのケーブル、液晶やホームボタンの動作のケーブルがあります。
これらのケーブルを傷つけたり切ったりしないように慎重に作業していきます!
ケーブル類を取り外す事が出来たら画面を外し、さらに分解をしていきます!

実は、新しいパーツに交換するときに以前の端末で使っていたものを利用します。
今回は画面のみ交換なので、カメラやホームボタンなどのパーツはそのまま新しい画面に移植します。
注意したいのはホームボタンの取り外しです。
iPhone 7からはホームボタンが以前までのカチカチっと押せるものでなく、バイブレーション機能でボタンを押している感触を出しています。そのため、ホームボタンはTouch ID機能と振動させる機能を持つケーブルが繋がっています。
ホームボタンを取り出すときにこのケーブルを誤って切ってしまうとホームボタンやTouch IDが利かなくなったりしてしまいます。
画面を修理したのにホームボタンが使えなくなってしまわないよう慎重に取り外します。
画面についているパーツを取り外したら新しい画面に移植し、逆の手順で組み上げることで修理は完了です!

iPhone 7 画面交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 7 画面交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

画面全体にあったヒビはもちろん、気になっていた変色部分の汚れも無くなっています。
30分程度できれいに修理してお返しすることもできたので短時間でここまできれいになるならもっと早く来ればよかったと仰ってくださいました。

今回のお客様は修理の際に画面割れ以外の異常もなく、水の浸入による水没反応も見られなかったためすぐにお返しできました。
水没していた場合、データの破損や電源が落ちてしまい、つかなくなることがあります。
小さな傷でもそこから手汗や雨が入る可能性があるので、放置せずにできるだけ早めに修理されることをおすすめしております!
スマホスピタル熊本下通店では画面交換修理は最短30分で、データもそのままでお返しできます!
もちろん飛び込みのお客様も大歓迎ですので、お気軽にご来店ください!

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報