iPhone修理 熊本

使い始めて約4年経ち、いつものように使うだけで電源が落ちるようになってしまったiPhone 7のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

使い始めて約4年経ち、いつものように使うだけで電源が落ちるようになってしまったiPhone 7のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。

[2021.02.28] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 7

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理、Android修理を中心にiPadやゲーム機器の修理も承っております。iPhone修理、Androidなどのスマホ修理はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

さて、今回ご紹介していく内容はiPhone 7のバッテリー交換修理になります。
ご来店前にお客様からご相談のお電話をいただいておりました。
相談内容としましては、いつものようにiPhone 7を使用していると、突然電源が落ちてしまうといった不具合が起きており、この状態が約一ヶ月前から続いているとのことでした。
iPhone 7に衝撃を加えたり、水没させてしまうなどは、なかったそうですが、お客様がiPhone 7をお使いになられて約4年になられるということを受付時におっしゃられていましたので、バッテリーの経年劣化によってこのような不具合が起きている可能性が高く、設定画面から確認することができるバッテリーの状態も78%と劣化が進んでいました。

c853dbdc-8f51-4774-bb0e-da8ea62dd11d
今回はiPhone 7のバッテリー交換でご案内させていただきました。

それではiPhone 7のバッテリー交換修理に入っていきます。
iPhone 7の分解は、他のiPhoneと同様に画面側から分解していきます。
本体下部にあるネジを外して画面を展開していきますが、その際にケーブルの断線に気をつけながら慎重に展開していきます。
画面展開が完了したら、iPhone 7本体の通電をなくすようにバッテリーのケーブルをメイン基板から取り外し、バッテリー交換作業を円滑に進めるために画面部分のケーブルを外します。
各パーツのケーブルを取り外す際は、他の部品や基板に傷をつけない様に慎重に作業を進めていきます。

バッテリー交換はご自分で修理をするお客様も中にはいらっしゃると思いますが、バッテリー交換自体は出来ても、他の部品を壊してしまうこともありますので慎重に作業を進めてください。
バッテリーを交換することができたら一度取り外した画面のケーブルを取り付けた後、バッテリーのケーブルを取り付けます。画面が正常に表示できているか、画面操作に問題はないか、チェックをしていき、動作に問題がなかった場合は仕上げの組み上げをしていきます。
今回修理させていただいたiPhone7には画面表示、操作などに特に問題なかったので、組み上げた後、他の動作チェックをしていきます。動作確認、データのどちらも問題もなくバッテリーの状態も新品の時と同じく100%の状態になってお客様にお返しすることができました。

修理前のiPhone 7

バッテリーの劣化をそのままにしておくと、バッテリーが膨張を始めて画面部分を押し上げて外からバッテリーが見えるという危険な状態になったり、今回の様に突然電源が切れたりすることがあります。
設定のアプリからバッテリーの状態(最大容量)を確認することができるので、最大容量を確認して、お使いのiPhoneのバッテリーの劣化具合をこまめに確認する様にしましょう。
バッテリー交換の目安は約2年といわれており、バッテリーの最大容量が85%を切り始めるとゲームや動画を見ずともバッテリーが一日持たない方が多いかと思います。
70%近くになってくると急に電源が落ちたり、バッテリー残量の表示がおかしかったりするので早急に交換をすることをお勧めします。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneバッテリーの交換であれば、最短で15分からご案内することが可能です。今回ご紹介しました、iPhone7のようにバッテリー交換以外も画面交換修理、水没した際の水没復旧など幅広く修理依頼を承っております。
Android端末やゲーム機器などの修理もしており、ブログも更新中しております!!
是非気になった方はご覧ください!!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら
故障やトラブルの際はお電話、メールでもご相談、ご予約受け付けております。
お困りの際はぜひご利用くださいませ!
市電辛島町から徒歩3分!下通アーケード銀座通りの交差点目の前にスマホスピタル熊本下通店がございます!

以上スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報