iPhone修理 熊本

画面のベゼル部分に衝撃が入り、画面上部にガラス割れと表示不良が表れてしまったiPhoneXの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で承りました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

画面のベゼル部分に衝撃が入り、画面上部にガラス割れと表示不良が表れてしまったiPhoneXの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で承りました。

[2021.03.01] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。今回はiPhone Xを画面側から落として画面表示がおかしくなってしまったとのことで飛び込みでご来店いただきました。

修理前のiPhone X

修理前のiPhone X

受付時にiPhone Xの状態の確認をさせていただいたところ、iPhone Xのベゼル部分に強い衝撃が入った様な傷があり、そこから画面全体的にガラス割れが広がっていました。
画面の表示不良も見られており、状態としては放置すると危険な状態でした。

ここでiPhone Xの性能について詳しく説明をしていこうと思います。
iPhone Xは2017年9月12日のスペシャルイベントでiPhone8、iPhone8plus と一緒に発表されました。
iPhone Xの画面はベゼルレスとなっており、ホームボタンが無い為touchID(指紋認証機能)はありません。touchIDの代わりに、FaceID(顔認証機能)を導入しているため、画面ロックのパスワードを一回一回手で打つ必要はなく、顔認証出来たらロック画面で下からスワイプするだけで簡単にロック解除が出来るようになっております。
iPhone8以前の機種と比べるとiPhone Xから中の構造も変わっており、修理する際の手順も変わってきます。
また、新端末に搭載されるであろうと期待されていたワイヤレス充電がiPhone8、iPhone8plusとともに搭載されて、置くだけで充電することが可能になりました。iPhone Xはカメラ性能も格段に向上していて、1200万画素のf値が1.8の広角レンズと1200万画素のf値2.4の望遠レンズの二種類にレンズを搭載したデュアルカメラになりました。撮影する場所や撮る物によって自動的にiPhone Xが自動で切り替えをしてくれるので相当優秀です。CPUはA11 Bionicと言われる最新のCPUを採用していて、ベンチマークスコアは、Antutu6.3では209816と、発売時点での国内で出回っているスマートフォンの中では一番の処理能力ですね。顔認証と言われる最新の生体認証システムと、デュアルレンズカメラ機能など魅了的なiPhone Xですが本体価格が112,800円と非常にコストパフォーマンスが悪いので当時はなかなか手が出し辛いお客様も多かったのでは無いのでしょうか?数年経ちiPhone Xの価格も下がってきているので、購入を検討しているならば良い買い物になることは間違いないでしょう。

今回のお客様は即日でiPhone Xの画面を修理をしたいということでしたので、画面交換修理で承りました。
それではiPhone Xの画面交換修理に入っていきます。
iPhone Xの画面はiPhone8などと比べると、耐水シールが太くなっている為画面を展開する際は画面を温めて耐水シールを弱めた状態で展開させていきます。
画面展開ができたら、iPhone Xの通電をなくすためにバッテリーのケーブルを取り外します。これをしないでパーツを分解してしますと、メイン基板の破損などにつながるため必ず行う必要があります。
バッテリーケーブルを外したら、今回は画面の交換なので、画面のケーブルと画面についているイヤースピーカーのケーブルメイン基板から取り外し、画面を外します。
壊れてしまった画面からは、イヤースピーカーのパーツを取り外して新しいiPhone Xの画面に移植していきます。
移植したら画面側のケーブルをメイン基板に付けて一度電源を点けます。電源がついたらタッチ操作や画面表示などを確認して新しい画面に不具合がないか確認をします。今回の画面には問題がなかったためそのまま組み上げていきます。

組み上げたらiPhone Xの画面交換修理完了です!
今回修理させていただいたiPhone Xも動作確認等の問題はありませんでした。データの破損もなくお客様にお返しすることができました

s__14221336

修理終了後iPhone X

今回は、iPhoneのが画面交換修理を承らせていただきましたが、その他、バッテリー交換修理や、水没した際の水没復旧修理も承っております。Android修理・ゲーム機の修理も受け付けておりますので、故障やトラブルがございましたらお電話、メールでの御相談、ご予約お待ちしておりますAndroid修理・ゲーム機の修理はブログも運営しております。ぜひご覧ください!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら
スマホスピタル熊本下通店の場所としましては、市電辛島町から徒歩で3分!
下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前にございます。
以上スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報