iPhone修理 熊本

高所で作業中にiPhone6Sを誤って落としてしまい、画面にヒビが入った!データそのまま修理をしたいならスマホスピタル熊本下通店にご相談ください! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

高所で作業中にiPhone6Sを誤って落としてしまい、画面にヒビが入った!データそのまま修理をしたいならスマホスピタル熊本下通店にご相談ください!

[2021.03.08] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル熊本下通店です。
画面割れ、ガラス割れ、バッテリー交換、水没復旧作業など様々な修理に対応できます。
iPadやNintendoSwitchなどの修理依頼も承っております。

熊本市の中心街、下通りで営業していますのでアクセスも便利です。
何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

さて今回のお客様はインターネットでスマホスピタル熊本下通店のことをお調べになられて、熊本市西区よりご来店していただきました。こちらが持って来ていただいたiPhone 6sの画像です。

修理前画像

修理前のiPhone6S

修理前画像

修理前

どのようにしてiPhone 6sがこのようになってしまったのか受付時に伺ったところ、お仕事の関係で高所で作業されることがあるそうで、作業中にiPhone 6sを落下させてしまいガラス割れが起きてしまったとのことでした。

iPhone 6sのガラス全体にヒビが入っており、画面下部の状態が特にひどい状況でした。
液晶にも損傷が入っておりゴーストタッチ(勝手に画面の操作が行われる操作不良)が起きていました。
iPhoneは画面ロックの暗証番号を何度も間違えるとロックされてしまい、初期化しないと使用できなくなってしまいます。ゴーストタッチにより勝手に画面ロックの暗証番号を押されて、ロック解除ができなくなることはよくあるため注意が必要です。

それでは、今回修理するiPhone 6sについてちょっとだけご紹介させて頂きます。

今やiPhoneの最新機種の購入価格は10万円を超えてくるなど、コスト面においてはお客様にとって大きな負担になってくることは間違いないでしょう。
iPhone 6sは2015年と発売から時間が経過しているものの、SNS、通話、ネットサーフィンなどは問題なく使用できると言えます。さらに販売時期から経過していることもあり、販売価格もそれほど高くありません。OSの対応もある現行機種である為、2021年3月現在ではアップデートにも対応しています。
今後、iPhone 6sのアップデートの対応がなくなってしまっても、通常通り使って頂くことはできるかもしれません。
しかしセキュリティ面や、アプリなどのサードパーティーは使えなくなる可能性も出てきます。
今後、最新OSに対応しているかの確認などの注意が必要ですね。

ではiPhone 6s の画面交換修理をしていきます。
まず、iPhone 6s のフレーム下部分にある二つの星ネジを取り外していきます。
フレーム下の左のイヤホンジャック部分からスパチュラを入れ込み左から時計回りに開けていきます。左上まで行くと右側も同じように右上部分から反時計回りに開けていきます。

iPhone 6sは画面上部に液晶に接続するケーブルがありますので断線しないように画面下部から開いていきます。
ブラケット(コネクタを守るための金属製の板)を+ネジで4か所ありますのでそれを取り外しバッテリーケーブルの接続を取り外します。

次は右上のフロントパネルを取り外します。これもバッテリーと外す要領は同じく、+ネジ4か所を取り外しブラケット及び接続中のケーブルを取り外します。

取り外したフロントパネルからホームボタンとセンサーアセンブリ・フロントカメラを取り外します。
接着剤が付着しているため取りにくいですが、力ずくでするとケーブルが断線することもある為慎重に取り外していきます。

取り外したパーツは新しいフロントパネルに移植し、先ほどとは逆の手順で組み立てます。
組み上げ完了時に動作に問題がないか確認します。今回修理したiPhone 6s は動作確認に問題は無く、お客様にお返しすることが出来ました。

修理終了後画像

修理終了後画像

新品同様綺麗にすることが出来ました。データそのままでお返ししたのでお客様に大変喜んでいただけ、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

スマホスピタル熊本下通店では、iPhoneの画面交換修理以外にもXperiaやGalaxyなどのAndroid端末の修理も幅広くお受けしております。Android端末・ゲーム機の故障、トラブルもお電話・メールからご予約ご相談お待ちしております。

熊本市電辛島町から徒歩三分!下通アーケード銀座通りの交差点目の前にスマホスピタル熊本下通店ございます。お気軽にご来店くださいませ。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報