iPhone修理 熊本

落として割れてしまったiPhone XR!スマホスピタル熊本下通店で画面交換をして新品同等にしましょう! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

落として割れてしまったiPhone XR!スマホスピタル熊本下通店で画面交換をして新品同等にしましょう!

[2021.03.13] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

iPhone修理・Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理は勿論、Androidなどのスマホ修理やゲーム機の修理も受け付けております。
故障やトラブルの際はぜひご来店ください!
今回はiPhone XRを落として、画面が割れてしまったとのことで、天草からご来店いただきました。
こちらがご来店頂いたときに撮影した修理前のiPhone XRの画像です。

iPhone XR /画面交換修理前

iPhone XR /画面交換修理前

画面全体にひび割れが起きていて、落とした際に入る衝撃の跡が画面の所々に入っています。
iPhone XRは2018年の9月に発売されたiPhoneの低価格モデルとなっております。
今回はそんなiPhone XRの端末をご紹介していきます。
iPhone XRと同時期に発売された上位モデルにはSNSやネットサーフィン、ライトゲーマーなどの一般的に使うのが目的であるならば大きな違いは分からないと思います。
しかし、iPhone XRと上位モデルを並べてみると色々と違いが見えてきました。
・ディスプレイ
まずはディスプレイを見比べると液晶が上位モデルのほうが優れているということがわかります。
iPhone XRは価格を抑えるために液晶を採用しています。一方上位モデルでは有機ELで画質の綺麗さで言えば上位モデルが圧倒的に良いというのは間違いありません。
とはいえ、iPhone XRもLiquid Ratina HDディスプレイと呼ばれているものを採用しており、iPhoneの液晶の中で過去最高レベルのものがXRに採用されています。

・バッテリー
iPhone XRはバッテリーの持ちも改善されています。
具体的に言うと、水曜の朝にバッテリーが100%の状態でTwitterやインスタグラムなどのSNSを使用していても、木曜日の午後までは充電をしていなくても全く問題がありませんでした。

機能的には上位モデルと何ら変わらないままでのカメラの性能、バッテリー持ちの良さ、自分の好みに合わせやすい6色展開、それでいて最高のコストパフォーマンス
iPhone XRは現在、年数は経っているものの現役で使うことのできる端末と言って良いでしょう。

ここからはiPhone XRのバッテリー交換の手順をご説明します。

まずはじめに、下のスピーカー部分に2つの星ネジがありますので取り外して行きましょう。
画面展開をするためにも、フロント部分をドライヤーなどで温めて取り外しやすくします。
本体下側にスパチュラを軽く入れ込み、防水用の接着剤があるので時計回りに接着剤を切り取って行きます。
右側も同様に反時計回りで接着剤を切り取って行きます。
フレームについている爪をスパチュラを使いながら、フロントから取り外します。iPhoneを展開する際は本を開くように左側から開きます。
バッテリーのコネクタを取り外すためにはコネクタ部分のブラケット(金属状の板)を取り外すためにまずはブラケットを固定してあるYネジを取り外します。
バッテリーコネクタも取り外します。
こちらもブラケットが固定されているので取り外します。
最後にロジックボードと呼ばれるコネクターを取り外します。
フロントについているセンサーとフロントカメラレンズを取り外して、新しい液晶に移植します。
先ほどとは逆の順序で取り付けをしていきます。
最後に動作に異常は無いか確認作業をしていきます。
今回は問題もなくお客様にお返しすることができました。
こちらが修理終了後のiPhone XRの画像です。

iPhone XR /画面交換修理後

iPhone XR /画面交換修理後

iPhoneの画面割れの際の画面、ガラス交換修理、バッテリー交換修理、水没した際の水没復旧修理もスマホスピタル熊本下通店お待ちしております。
iPad・Android端末・ゲーム機の修理も受け付けておりますので故障、トラブルの際はメールやお電話からでもお待ちしております。Android修理・ゲーム機の修理は下にブログの更新もしておりますので是非ご覧ください!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

市電辛島長から徒歩3分!下通アーケード銀座通りの交差点の目の前にスマホスピタル熊本下通ございます!
以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報