iPhone修理 熊本

車に踏まれ画面が粉々になってしまったiPhone7の画面交換修理!iPhoneの画面が割れやすいと言われる要因とは? iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

車に踏まれ画面が粉々になってしまったiPhone7の画面交換修理!iPhoneの画面が割れやすいと言われる要因とは?

[2021.03.17] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
少しの衝撃でiPhoneの画面が割れてしまった…何て出来事今までありませんでしたか?
このような出来事があると「どうしてiPhoneの画面はこんなに割れやすいの?」と思ってしまいますよね。今回はiPhoneの画面が割れやすいと言われる要因を少しご紹介していきます!

iPhoneの画面はAndroidと比べて割れやすいと言われている要因は主に2つあります。
『デザイン性の重視』
iPhoneには「ゴリラガラス」といった、傷や衝撃に強いガラスが使用されています。ですが、薄さを追求したデザインの関係上ガラス部分を薄くしています。なので、画面が少しの衝撃でも割れてしまう場合があります。

『iPhoneの所持率』
日本のiPhoneの所持率は海外に比べる断トツで高いと言われており、iPhoneの所持率がAndroidよりも上回っている国は日本だけと言われています。
Android端末の中には画面のガラス部分にタッチセンサー付いているものもあり、こういった端末はガラス部分が割れてしまうとタッチ操作が出来なくなってしまいます。
一方iPhoneは液晶にタッチセンサーが内蔵されているので、画面が割れていてもタッチが効くパターンがあります。
なので、画面が割れている状態でiPhoneを使用している方が多く、それを見て「iPhoneの画面は割れやすい」という印象を持った方が多くなったのも、一つの要因と思われます。

それは修理のご紹介に移ります。

本日は、車に踏まれiPhone 7の画面が粉々に割れてしまったお客様の来店がありました。
修理前の状態がこちらになります。

iPhone 7/画面交換修理前

iPhone 7/画面交換修理前

画像を見て頂くと分かるように、画面全体が粉々に割れておりディスプレイ表示もできない状態でした。少し触れただけでも手を怪我してしまいそうですね。
お客様に画面が割れた経緯を詳しくお聞きしました。

昨日、犬の散歩中にiPhone 7を落とし、落とした事に途中で気付き。落としたであろうと思われた場所に行ったらiPhone 7の画面が粉々なっており、恐らく車に踏まれてしまった。との事でした。
拾った直後はディスプレイ表示があったが、2時間後にはディスプレイ表示もなくなったそうです。
お客様の要望としましては、もう時期機種変更をする予定だが、データのバックアップは取っていないので、とにかくデータが欲しいとの事でした。
ディスプレイ表示がないとデータのバックアップすらも取る事ができません…
このようなiPhoneの破損も、スマホスピタル 熊本下通店にお任せ下さい!

今回の端末は小雨が降っている中、犬の散歩をしていたとの事でしたので端末が水没いないか?心配でした。ですが、画面展開を行ったところ水没反応はなかったので、今回はこのまま修理を進めました。
※水没している端末を修理すると、最悪電源が付かなくなってしまう可能性があります。なので、水没反応があった場合は修理を一旦止めてきます。
修理完了後の状態がこちらになります!

iPhone 7/画面交換修理後

iPhone 7/画面交換修理後

画面交換修理を行った事により…
無事、画面の割れとディスプレイ表示を改善する事ができ画面が新品同様に綺麗になりました。修理後の動作確認も問題なく、会計時にはお客様自身でも動作の確認をして貰いました。
「画面が付いている?!娘の卒業写真も入っていたので本当にありがとうございます!」と大変お喜びの声も頂きました!
データもそのままでお返ししましたので、データの取り出しも全て可能です。

スマホスピタル 熊本下通店ではiPhoneの画面交換・ガラス交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!画面以外にも劣化したバッテリーの交換、カメラレンズの交換、水没復旧などiPhoneの修理はスマホスピタル熊本店にまずご相談頂ければと思います。
また、iPhone以外にもAndroid端末・ゲーム機器・iPadの修理も承っておりますので、何かお困りの際は一度スマホスピタル 熊本下通店にご相談下さいませ。 Android修理の紹介記事はこちら ゲーム修理の紹介記事はこちら

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報