iPhone修理 熊本

落として割れてしまったiPhone 7?!スマホスピタル熊本下通店の画面交換修理で新品同等のiPhone 7に戻しましょう! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

落として割れてしまったiPhone 7?!スマホスピタル熊本下通店の画面交換修理で新品同等のiPhone 7に戻しましょう!

[2021.03.18] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone修理・Androidスマホ修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。

今回はiPhone 7を地面に落としてしまい画面が割れてしまったとのことで合志市からご来店いただきました。
修理作業に入る前にiPhone 7の事についてご紹介していこうと思います。

2016年に発売されたiPhone7ですが、4年経った今でもiPhone7の人気は根強く現在でもメイン端末として使われている方がたくさんいます。

iPhone7はiPhoneシリーズとしては初めてFeliCa対応をしている為Apple Payを使用できます。
Apple Payはクレジット情報をiPhoneに登録しておくことで、iPhoneでクレジット決済をすることが出来るようになります。クレジットカード以外にもSuicaカードや、LINEPayサービスのカードも登録する事もできます。

iPhone7はカメラ機能もストレスを感じることがなく、綺麗な写真を取ることが出来ます。
例えばiPhone7にはポートレート機能が搭載されていて、これは背景にぼかしを入れる技術で通常の写真と比べると、被写体の綺麗さと存在感が際立って見えます。

iPhone7はSNSやネットサーフィンをするなどの通常使いであれば、十分なスペックをもっていますし防水機能もIP67等級の防水・防塵性能を持っています。

発売から4年とちょっと経っているので、iPhone7の販売価格は値下げされています。
あまりゲームなどはしないが、iPhoneは持ちたいお客様や連絡用のサブ端末としてiPhoneの購入を考えているお客様であればiPhone7の購入をおすすめしています!

それでは修理を始めまていきます。こちらが画面割れてしまったiPhone 7 の修理前の画像です。

修理前画像

修理前画像

右下から落としたと思われるヒビが入っており、そこからガラス全体にヒビが大きく入っております。
このまま放置しておくと画面のヒビが広がったり、液晶損傷が起きることもありますので、修理していきたいと思います。

分解を始める前にまずiPhoneの電源を切ります。
iPhoneの下部にある2つの星ネジを外し、スパチュラで隙間を作ります。
ピックを隙間に入れ込み防水用の圧着剤を切り取ります。
ディスプレイを展開するのですが、本を開くよう左から右に展開していきましょう。

画面展開をし終えたら、バッテリーのコネクタを外していきます。
コネクタの接続部分は通常「ブラケット」と呼ばれるコネクタ部分を保護する、金属製の薄い板で固定されています。バッテリーコネクタ部分にはブラケットを固定しているYネジが3つあるので、取り外し、バッテリーコネクタを外します。
iPhone7は画面のコネクタもバッテリーコネクタの近くにあるのでバッテリーコネクタを外した後に外します。

インカメラは新しいパーツに移植するので先程と同じようにブラケットを取り外してコネクタを取り外します。
旧画面からホームボタン及びフロントカメラを取り外して、新しい画面に移植します。
後は逆手順でiPhone7の組み上げを行っていきます。
最後にタッチ操作・ディスプレイ表示などに異常は無いか?確認をして組み上げを終えます。
修理後の状態がこちらになります!

修理終了後

修理終了後

たった30分で画面の割れを改善でき、画面が新品同様に綺麗になりました。
修理後の動作確認も問題なく、データもそのままでお返ししました!

スマホスピタル熊本下通店では画面が割れた際の画面交換修理、ガラス割れしてしまった際のガラス交換、バッテリー交換修理、水没してしまった際の水没復旧修理も受け付けております。故障やトラブルございましたらスマホスピタル熊本下通店にお任せください。
今回のようなiPhone修理以外にもAndroidスマホ修理やゲーム機の修理も受け付けております。
修理ブログも更新中です。ご興味のあるお客様はこちらのURLかどうぞご覧くださいませ!!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

ご予約ご相談はお電話、メールから受け付けております。ぜひご利用ください!
以上スマホスピタル熊本下通店でした!!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報