iPhone修理 熊本

1日満足に使えなくなったiPhone 8のバッテリー交換修理!バッテリーの寿命とは?長持ちさせるコツをスマホスピタル熊本下通店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

1日満足に使えなくなったiPhone 8のバッテリー交換修理!バッテリーの寿命とは?長持ちさせるコツをスマホスピタル熊本下通店がご紹介します!

[2021.03.20] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 8

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!

今回は、iPhone 8のバッテリー交換修理を承りましたのでご紹介いたします。
お客様に伺ったところ、最近では充電が1日持たなくなってしまい、朝の通勤中に音楽を聴いているだけでも80%くらいまで減ってしまっているとのこと。先日、動画を見ている途中で充電切れでもないのに急に電源が落ちてしまったのでそろそろ限界かと思われ、機種変更も検討されたそうですが、最近は機種代も高価になっているのでしばらくは修理しながらiPhone 8を使ってあげたいとご来店くださいました。

iPhone 8/バッテリー交換 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 8/バッテリー交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

お預かりしたiPhone 8のバッテリー容量を確認したところ、最大容量が81%まで減少していました。
伺った症状もバッテリー交換で改善される可能性が高いので早速修理に取り掛かっていきます!

まずはiPhoneの下部にある星ネジを取り外していきます。
その後、画面の右下からスパチュラなどの細いものを入れ、画面の展開をしていきます。
この時、画面左下にはホームボタンの動作に関わるケーブルが、画面右側には画面表示やタッチは動作に関わるケーブルがそれぞれあります。切ってしまったり、傷つけてしまわないよう慎重に接着を剥がしながら作業を進めます。

iPhone 8/展開後 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 8/展開後 スマホスピタル熊本下通店

iPhoneの中はこの様な感じになっています!
よく見ると写真の中心に、画面から2箇所本体と繋がっているケーブルがあります。このケーブルが画面展開時に注意しないといけないケーブルです。状態を見ても傷ついている様子や切れている部分も無かったので一安心です。
水濡れなどによる水没反応も見られなかったため、修理を進めていきましょう!

今回はバッテリー交換なので、写真の手前側に見える大きなバッテリーを取り外します。こう見るとiPhoneの半分はバッテリーなんですね!

写真の中心部分にある銀色のパネルの下に画面やバッテリーの接続部分があります。
この部分を外していくのですが、接続部分に注意が必要で、すぐ隣の基板部分を傷つけてしまうとバッテリーの接続不良や残量表示の不良に繋がってしまうので慎重に接続を外していきます。
そして、バッテリーは粘着テープで固定されています。無理に剥がそうとすると背面パネルや本体フレームを曲げてしまったりするので、粘着テープの端から引き抜く容量で取り除きます。
後は新しいバッテリーに交換し、逆の手順で組み上げることで修理は完了です。

iPhone 8/バッテリー交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 8/バッテリー交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

修理後は動作の確認とバッテリーがしっかり増減するかを確認します。
今回はバッテリーの初期不良も見られなかったのでお預かりして15分でお返しすることが出来ました。
お客様もここまで早く返してもらえるとは思っていなかった。また使えるようになって良かったと安心されていました。

バッテリーの寿命は一般的に2年程度と言われていますが厳密には時間だけでなく、充放電の繰り返しによって劣化が進んでいきます。
例えば一般的なスマートフォンのバッテリーは0%の状態から100%まで充電を500回繰り返すと劣化すると言われています。
iPhoneを毎日充電する生活をした時、だいたい2年程度で劣化が見られてきます。これがバッテリーの充電は2年と言われる由来です。
しかし、使い方や使用環境によっては1年しか使っていないのにバッテリーが劣化してしまうことがあります。

バッテリーを長持ちさせるコツとしては

・iPhoneなら低電力モードをAndroid端末ならバッテリーセーバーアプリを入れて管理する
・充電ケーブルを繋いだままの操作や100%になっても充電し続けることは避ける
・減ってきたらこまめに充電する継ぎ足し充電を心掛ける

などがありますので、是非試してみて下さい!

スマホスピタル熊本下通店では、今回ご紹介したバッテリー交換以外にも、ガラス割れによるガラス交換や液晶表示不良による画面交換修理も承っております。
安心のパーツ保証も3ヶ月間無料でお付けしているため、交換修理後のサポートもご安心ください!
何かスマホ修理の事でお困りがあればスマホスピタル熊本下通店にぜひご相談ください!

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報