iPhone修理 熊本

操作中に落とし割れてしまったiPhone 7!!スマホスピタル熊本下通店で画面交換修理をして新品同等の状態に戻しましょう! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

操作中に落とし割れてしまったiPhone 7!!スマホスピタル熊本下通店で画面交換修理をして新品同等の状態に戻しましょう!

[2021.04.03] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhone修理・Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。

本日はiPhone 7の紹介をしていきます!
iPhone7は2016年9月16日に発売されたiPhoneです。
iPhone7の特徴として、当時の価格でiPhone6sと比べて一万円ほど安く

・バッテリーの利用時間が1時間増加している。
・iPhoneで初めてのおサイフケータイ機能の追加・防水・防塵機能の搭載
・イヤホンジャックの廃止
・物理式ホームボタンの変更

が特徴としてあります。

『バッテリーの利用時間が1時間増加している』
iPhoneシリーズを分解して、性能などを調べているiFixit社によると、iPhone7のバッテリーが1960mAhと前作のiPhone6のバッテリー容量が約1時間分増加していることが分かっています。
当時最新のA10の省電力化や、OSのシステム改良により、バッテリーの利用時間が1時間ほど伸ばすことができました。

『iPhone初のおサイフケータイ機能が搭載されました』
今まではiPhoneにはおサイフケータイ機能が搭載されておらず、おサイフケータイの機能を使いたいお客様はAndroidスマートフォンを使用していました。
iPhone7からはFeliCaと呼ばれるおサイフケータイ機能が搭載されており、iPhoneでもSuicaや楽天Edyなどの電子マネーが使えるようになりました。

『iPhone初の防水防塵機能が搭載』
iPhoneでは初めての防水、防塵機能がiPhone7で追加されました。
iPhone7の防水機能は防水機能7級と言われるもので、端末が推進1メートルの場所に30分沈めても、水が侵入しないような設計になっております。
しかし絶対に防水できるとは限らず、常温で使用した場合の実験結果なので、お風呂場で使用することはよくありません。

『イヤホンジャックの廃止』
今回のiPhone7からはイヤホンジャックの廃止がされています。イヤホンを使用するためにはLightningの変換ケーブルを使用して有線で接続するか、Bluetooth機能のあるイヤホンを使用する必要があります。

今回はそんなiPhone7の画面交換修理です。
iPhone7を使用中に落とされて画面割れしてしまったとのことで、熊本市内からご来店いただきました。
こちらがiPhone7の修理前の画像です。

iPhone 7/画面交換修理前

iPhone 7/画面交換修理前

画像を見ていただければわかる通り、iPhoneの下側から強い衝撃が入ったようなヒビが画面に入っています。
このままの状態で使用すると、

・割れた隙間から水分が入り、水没する
・ガラス破片が手に刺さり怪我をする
・画面に更にダメージが入ってしまい、液晶異常や、ひび割れが拡大する

可能性があります。画面割れした方は早めに修理しましょう。

早急に修理をして新品同等のiPhone7にしていきます!

1.まずはiPhone7の下部底面にある2つの星ネジを取り外していきます。
画面には防水テープが貼ってありますので、ピックで防水テープを切り取っていき展開していきます。
展開の際は本をめくるように左側から右に開いていきましょう。

2.バッテリーコネクタとディスプレイコネクタの接続部分にブラケット(金属製の薄い板)が+ネジで固定してありますので取り外してからバッテリー、ディスプレイの順に接続を取り外して行きましょう。
バッテリー上部分に位置する場所にはセンサーやフロントカメラのコネクタが接続してあります。
先程と同様の手順でブラケットを取り外して接続を取り外しましょう。
ディスプレイパーツを取り外すことができました。

3.新しいディスプレイにフロントカメラやホームボタンを移植します。
先程取り外した手順とは逆の手順でiPhoneを組み立てていきます。

こちらが修理後の画像です

iPhone 7/画面交換修理後

iPhone 7/画面交換修理後

あんなにバキバキに割れていた画面がたった30分で新品同等に綺麗になりました。
修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返しする事が出来ました!

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面が割れてしまった際の画面交換修理やバッテリーが劣化した際のバッテリー交換修理、水没してしまった際の水没復旧修理など受け付けております。
iPhone修理以外にもAndroidスマホ修理やゲーム機の修理も受け付けておりますので、何かお困りの際はお電話、メールからご相談お待ちしております。iPhone同様にブログも更新しておりますので、そちらもぜひ御覧ください
Android修理の紹介記事はこちら ゲーム修理の紹介記事はこちら

場所は市電辛島長から徒歩3分!下通アーケード銀座通りの交差点の目の前です。
以上スマホスピタル熊本下通店でした!!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報