iPhone修理 熊本

電源が頻繁に落ちてしまうiPhone 7?!スマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

電源が頻繁に落ちてしまうiPhone 7?!スマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っております!

[2021.04.02] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 7

iPhone修理・スマートフォン修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
今回は修理依頼を頂いたiPhone 7のご紹介をさせていただきます!
iPhone 7は2016年の9月16日に発売された機種です。
iPhone 7 のバッテリーは前世代のiPhone 6と比べて容量が多くなったこと、システムの向上により省電力化が成功しバッテリー駆動時間が1時間ほど延びたと言われています。
今までは物理式のホームボタンを採用していたiPhoneですが、iPhone 7から感圧式のホームボタンに変更されています。
これによりホームボタンから砂や水分が侵入する可能性が以前の機種より低くなり、防水防塵機能の向上に繋がっているそうです。
防水性能は防水等級7級とされています。
深さ1mの水につけて30分経過してiPhoneがしっかりと機能する状態であるということを示していますが、部品に防水機能がついているわけでは無くて、iPhoneの防水防塵機能はディスプレイに防水用の接着剤がつけられているだけなので過信しすぎるのはダメです!
iPhone 7からイヤホンジャックも廃止されました。
iPhoneで有線のイヤホンを使用するためにはiPhone 7 を購入した際に付属してあるLightning変換ケーブルを使用するか、AirPodsなどのBluetoothイヤホンを購入する必要があります。
最近はBluetoothイヤホンの音質や駆動時間も向上していますので、購入しても良いのかもしれません。
おサイフケータイの機能が搭載されていなかったiPhoneですが、日本のみiPhone 7におサイフケータイの機能が搭載されました。Suicaはもちろんですが、Apple Payなどクレジット決済も可能になったので便利になりましたよね。今後はお財布いらずのiPhoneですべて決済することが出来るようになりそうですね!

今回はiPhone 7の電源が急に落ちてしまうとのことで天草市からご来店いただきました。
こちらが修理前のiPhone 7です。

iPhone 7/バッテリー交換修理前

iPhone 7/バッテリー交換修理前

バッテリーの状態を調べてみたところ、バッテリーの最大容量が50%になっていたのを確認させていただきました。
50%というのがバッテリーがかなり劣化している状態で、このまま使用し続けると電源が急に落ちることは勿論ですが、バッテリーが膨張してフロントを押し上げてバッテリーが非常に危険な状態になります。
このようなバッテリーの劣化もスマホスピタル熊本下通店にお任せください!

早速修理に取り掛かります。
まずはiPhoneの下部底面にある2つの星ネジを取り外します。
スパチュラを入れ出来た隙間からピックでディスプレイに付着している接着剤を切り取り、ページをめくるように左からゆっくりと開いていきます。
展開が完了したらバッテリーコネクタ、ディスプレイコネクタ、インカメラなどのコネクタの接続を取り外さなければなりません。
バッテリーの接続を一番最初に取り外してからディスプレイ・インカメラの接続を取り外しましょう。
これでディスプレイパーツを完全に取り外すことができたと思います!
バッテリーを新しいバッテリーに交換して、先程とは逆の手順でiPhone 7を組み立てていきます。
コネクタを接続した時点で一度タッチに異常は無いか、動作確認をします。
今回は動作確認に問題はありませんでしたので、このまま組み立てを再開します。
組み立てが完了してから最後に動作確認をしっかりとしてからお客様にお返しをしています。
こちらが修理終了後のiPhone 7です。

iPhone 7/バッテリー交換修理後

iPhone 7/バッテリー交換修理後

バッテリーのたまり具合も問題なく、最大容量も100%にする事が出来ました。
これで外出先でiPhoneの充電の減りを心配する必要もありませんね。
会計時にお客様に状態に確認して頂いたところ、また使える様になって良かったと安心されたご様子でした!

iPhoneが割れてしまった際の画面交換修理、バッテリー交換修理、水没してしまったiPhoneの水没復旧修理など、iPhoneの故障やトラブルなどはスマホスピタル熊本下通店にお任せください。
画面交換修理は最短で30分、バッテリー交換修理は最短15分でお返しすることが出来ます。
Android端末やゲーム機の修理も受け付けております。ブログも更新しておりますのでぜひ御覧ください。
Android修理の紹介記事はこちら    ゲーム修理の紹介記事はこちら

市電辛島町から徒歩3分!下通アーケード銀座通りの交差点の目の前にございます、スマホスピタル熊本下通店でした!!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • だんだんとiPhoneXRの画面が黒くなってしまう、、、そんな恐ろしい症状にもスマホスピタル熊本下通店が即日修理対応します!熊本市内で営業していますのでぜひお越しください!

    [2021.07.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理のスマホスピタル熊本下通店です。辛島電停から徒歩4分にあります、ライズ銀座通りビルの2Fで営業しております。 連休中も営業しておりますので、お困りの際はぜひご来店ください。連休中は込み...

  • スマホの画面割れは放置しても大丈夫?ガラス割れができたiPhoneX!画面割れ放置のリスクについてスマホスピタル熊本下通店がご紹介!

    [2021.07.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。銀座通りと下通アーケードの交差点近くで朝11時から夜20時まで営業しています。ジーンズショップのSANSHINさんの隣のビル2階で毎日営業し...

  • 外出中に画面割れしてしまい、液晶がおかしくなったiPhone11?!スマホスピタル熊本下通店の画面交換修理で液晶の異常も改善することができます!!

    [2021.07.22] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Androidスマホ修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通り店です。 市電辛島町から徒歩で約3分、銀座通りにありますタピオカ屋さんの2階で本日も営業中です。 スマホスピタル熊本下通店...

修理速報