iPhone修理 熊本

通勤中に落として使用することが出来なくなったiPhone Xs⁈画面交換修理で新品同等のiPhone Xsにしてまた使えるようにしていきます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

通勤中に落として使用することが出来なくなったiPhone Xs⁈画面交換修理で新品同等のiPhone Xsにしてまた使えるようにしていきます!

[2021.04.13] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XS

iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
本日はiPhone Xsのご紹介をしていこうと思います。
iPhone Xsは2018年にAppleから発売された機種で同時期にiPhone XR・ iPhone Xs Maxが発売されました。
ゴールド スペースグレイ シルバーの三色のカラーバリーエーションの中から選ぶことができ、フレームはステンレスを使用していてガラスがより一層綺麗に見えるような高級感があります。
液晶はiPhone Xから引き続き外枠を限界まで削ることで、画面いっぱいを操作することが可能なベゼルレスを採用しています。
iPhone Xsは、医療関係に使われているものと、同じレベルのステンレススチールと航空宇宙産業で採用しているレベルのアルミ素材です。
スマートフォン業界で当時最も耐久性の強いガラスが採用されているため、iPhone Xsの耐久性はピカイチとなっています。
通常のスマートフォンと比べて、外的損傷が原因でiPhoneが使えなくなる可能性が低くなるので、新しいスマートフォンに買い替えたい方はiPhone Xsを購入することをおすすめしています。
ただし、全面がガラス素材になっており、割れてしまうと修理費用が勿論ですがかかってきますのでケースやフィルムを購入することが無難だと思います。
販売されてから期間が経っていますし、サブ機やコスパを重視したメイン端末として購入を検討しても良いのでは無いのかなと思います。
今回はそんなiPhone Xsを外出中に落として画面が割れてしまったとのことで、熊本市内からご来店いただきました。
こちらがiPhone Xsの修理前の画像です

修理前画像

修理前画像

画面の角から落とした衝撃でヒビが入っており、ディスプレイ表示にも異常があり画面の操作をすることも出来ない状況でした。このままでは連絡手段を取ることも出来ませんし、日頃からデータのバックアップを行っていない方はデータの取り出しも出来ません!
早急に修理をして新品同等のiPhone Xsでお客様にもお返し出来るようにしていきます。
画面を交換するはじめの手順はiPhone Xsの下部底面に2つある星ネジを取り外します。
ディスプレイには水分が侵入しないための接着剤があります。
左側から上部分から時計回りに接着剤を切り取って行きます。右側も同様に反時計回りで切り取って行きます。
画面の展開が完了したらL字の形をしたバッテリーがあります。
バッテリーコネクタを取り外さないといけませんので、バッテリーコネクタの接続部分を保護しているブラケットを取り外してください。
ブラケットを取り外してからバッテリー、ディスプレイ、フロントカメラ及びセンサーのコネクタを順に取り外して行きます。
取り外してディスプレイにあるフロントカメラやセンサーを取り外して、新しいディスプレイに移植した後、先程をは逆の手順でディスプレイと基板を接続を行い、iPhoneを起動します。
ディスプレイが初期不良品ではないか、タッチ不良が無いか確認をします。
今回修理をしましたiPhone Xsには特に問題は無く、そのまま組み立てをすることが出来ました。
修理後の状態がこちらになります。

修理終了後画像

修理終了後画像

最後に修理をした際に他の部分に異常が起きていないか入念に動作確認をしていきます。
動作確認も特に問題は無く、即日でお客様にもお返しすることが出来ました。
即日で直してほしいとのことでしたので、修理することが出来て、本当に良かったと喜んでいられました。

画面交換を修理する際は最短で30分、バッテリー交換をする際は最短で15分で修理をすることが出来ます。また、iPhone以外にもAndroid端末やゲーム機といった修理も受け付けており、ブログも更新をしておりますのでこちらもどうぞご覧ください。Android修理の紹介記事はこちら ゲーム修理の紹介記事はこちら

その他iPhoneに関する部分的なパーツ交換や水没復旧修理なども受け付けております。故障やトラブルがございましたら、スマホスピタル熊本下通店のメール、お電話からお待ちしておりますので、どうぞご利用ください。
市電辛島長から徒歩3分!下通アーケード銀座通りの交差点の目の前にスマホスピタル熊本下通ございます!
以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 電源が入らなくなったXperiaXZの修理もスマホスピタル熊本下通店にお問い合わせください。パーツ交換修理を行い大事なデータそのままで修理致します!

    [2021.08.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 スマホスピタル熊本下通店ではガラス割れのあるスマホの画面交換修理やバッテリーが劣化してしまって電源が入らなくなってしまったスマホのバッテリ...

  • アスファルトに落とした衝撃でクモの巣状に画面が割れてしまったiPhone11 Pro?! スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』!

    [2021.07.31] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 サクラマチ・辛島町電停から徒歩3分! 場所は銀座通りにあるジーンズショップ「SANSHIN」さんの真隣にある、ピンク色のタピオカ屋...

  • 外出中に落として割れてしまったiPhoneXR!? ガラスの破片が大変危険です!! スマホスピタル熊本下通店で画面交換をして新品同等のiPhoneXRに修理しましょう!

    [2021.07.30] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩で約3分! 銀座通りにありますタピオカ屋さんの2階で本日も営業中です! 本日もiPhone修理でお客様...

修理速報