iPhone修理 熊本

ポケットから取り出した際に、手から滑り落ち画面が割れてしまったiPhone XR?!iPhoneの画面が割れやすいと言われる理由とは? iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

ポケットから取り出した際に、手から滑り落ち画面が割れてしまったiPhone XR?!iPhoneの画面が割れやすいと言われる理由とは?

[2021.05.08] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
場所は辛島町電停から徒歩3分!
銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で11:00〜20:00まで元気に営業中です!
iPhoneの割れてしまったガラス交換や、すぐ減るようになったバッテリー交換をはじめ、様々な修理に対応しています。
直せるか分からないものも、もちろんiPhone以外でも、ご不明点はお気軽にご相談ください!
外出先でiPhoneの画面がバキバキに割れている状態で使っている方を見かけたりしませんか?
画面が割れているiPhoneを使っている人をよく見かけると「iPhoneはAndroidよりも強度が劣ってるのか?」と疑ってしまいがちですが、実はiPhoneもAndroidも強度にそんな大差ありません!

iPhoneにはアメリカのコーニング社によって開発された、ゴリラガラスという衝撃や傷に強い強化ガラスが採用されています。
では、なぜiPhoneの方が割れやすいというイメージがついているのでしょうか?
・海外ではiPhoneを持っている人はそんなに多くありません。ですが、日本は海外と逆で普及率6割以上とiPhoneユーザーが非常に多いです。
海外ではiPhoneの価格が高い為、人気がない言われています。
・iPhoneは画面が割れていてもタッチ操作が行えるが、 Androidはヒビが入っただけでタッチ操作が出来なくなってしまうので、すぐに修理に出すか機種変更される方が多い。

こちらの2つが主な理由として挙げられます。
iPhoneの画面割れを防ぐには
・保護フィルム・ガラスフィルム
・シリコン性・衝撃耐性のスマホケース
・スマホリングなどの落下防止グッズ
これらのアイテムを活用する事で、iPhoneの画面の割れを限りなく減らす事が出来ます。
よく落とされる方は、是非上記のアイテムを活用してみて下さい!

本日はポケットから取り出した際に、手から滑り落ちiPhone XRを家の床に落としてしまった…お客様から修理依頼がありました。
修理前の状態がこちらになります。

iPhone XR/画面交換修理前

iPhone XR/画面交換修理前

画像を見て頂くと分かるように全体的に画面の割れが広がっている状態でした。
今回修理依頼をして下さったお客様は営業関係の仕事をされており、iPhoneに画面割れがあると第一印象が良く見られない為、画面の割れを改善したいとの事で修理依頼を頂きました。

今回は画面割れでしたので、iPhone XRの画面交換修理(重度)で承りました。
修理の前に画面割れ以外に不具合がないか確認をしたところ、問題なかったので今回はこのまま修理を進めました。

1.「端末を開ける」
まずは端末の下部にある星型のネジを取り外し、金属の薄いヘラを端末に差し込み画面を右に開けていきます。
2.「画面を取り外す」
画面は基板にコネクタで接続されています。
そのため初めにコネクタをカバーしているブラケットという部品を取り外します。
端末に電圧の負荷がかからないよう最初にバッテリーコネクターを外し、その後画面コネクターとイヤースピーカーコネクターを基板から取り外します。
3.「画面交換・組み上げ」
画面に付いているイヤースピーカーを取り外し、新しく交換する画面に移植していきます。
後は逆手順で組み上げを行っていき修理完了です。

修理完了後の状態がこちらになります!

iPhone XR/画面交換修理後

iPhone XR/画面交換修理後

画面全体に割れが見られたiPhone XRが、画面交換修理を行った事でたった30分で画面が新品のように綺麗になりました。修理後の動作確認も問題なく、データ領域には一切触れずに修理を行っているのでデータもそのままでお返ししました。

画面割れの予防策として、当店がオススメしている衝撃吸収フィルム(光沢タイプ)をお貼りしました。
スマホスピタル熊本下通店では衝撃吸収フィルムとガラスフィルムをご用意しており、修理と一緒に購入されますとフィルムの価格を1,000円割引して綺麗に貼ってお渡しまでしています。
修理をされる際は、是非フィルムもご購入下さい!
保護フィルムの紹介記事はこちら

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 近頃バッテリーの持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換修理をしてみませんか?最短15分で新品同等のiPhone8に!!

    [2021.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回iPhone修理する端末はiPhone8のバッテリー交換修理になります   今回修理するiPhone8につ...

  • 電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

    [2021.09.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。 お持ちの...

  • LINE返信中に誤って手が滑り画面がバキバキに割れてしまったiPhone8! iPhoneのガラス割れを放置すると、データが取り出せない状態になる可能性があります。iPhone修理はお早めに!

    [2021.09.22] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理(Xperia・ZenFone・GALAXYなど)やゲ...

修理速報