iPhone修理 熊本

バッテリーの最大容量が78%!!使いずらいiPhone8もバッテリー交換修理を行うことで快適にお過ごし頂けます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

バッテリーの最大容量が78%!!使いずらいiPhone8もバッテリー交換修理を行うことで快適にお過ごし頂けます!

[2021.06.05] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 8

スマホ修理・iPhone修理のスマホスピタル熊本下通店です。熊本市内で毎日営業しております。
iPhone修理を毎日行っておりますが、その中で多いiPhone修理がガラス割れ交換修理とバッテリー交換修理になります。
特にガラス割れはいつ起きてもおかしくありません。手が滑ってスマホを落としてしまい地面に当たった衝撃でガラス割れが起きてしまったり、家の中で踏んだ時にガラス割れや液晶破損が起きてしまったり、日頃からスマホの取り扱いに注意していてもスマホトラブルは起きてしまうものです。

さらにスマホで避けられないのがバッテリー劣化ですね。年々使っていくと電池持ちが悪くなってしまいます。中には半日も使うことができないっと言う方もいらっしゃいます。
スマホの電池はリチウムイオン電池なので経年劣化によりガスが溜まり、バッテリー膨張を起こしてしまうこともあります。
そうなるといきなり発火してしまうので電池持ちが悪くなってきたと感じたらスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換を行いましょう。大体電池の寿命は2年から3年ほどっと言われています。しかし使い方や環境にも左右されてきます。
スマホスピタル熊本下通店では使い勝手が悪くなってきたらバッテリー交換をお勧めしています。

今回のお客様は電池持ちが悪く電話でご相談でした。iPhone8を3年くらい使っているがゲームをしたりすると急激に電池減りが早くなり、困っているとのことでした。そういったのも修理できるのか、との内容です。

スマホスピタル熊本下通店ではそういった方の為にiPhone修理を行い改善を目指しております。
iPhoneパーツ交換修理を行うことで新品同様、スマホを快適に使用して頂きたいと思っております。バッテリーも交換を行うことで快適に使用できるかもしれません。

スマホスピタル熊本下通店 iPhone8 バッテリー交換修理

iPhone8の最大容量を確認すると78%となっておりました。
最大容量は80%台に来ると不便に感じられる方が多いと思います。その中で78%まで落ちてしまうとかなり大変だったと思います。
出歩く時は電池残量を気にしながらになりますし、1日の中でも充電を何回もしないといけません。

この最大容量は設定から確認できます。バッテリーの項目の中にバッテリーの状態っとあるのでご自身のiPhoneで確認して見てください。電池減りが早く、お困りであればバッテリー交換をスマホスピタル熊本下通店ではお勧めします。

ではiPhone8バッテリー交換修理を行っていきます。
iPhone修理を行うには高い技術が必要になります。スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者に認定を受けておりiPhone修理専門スタッフが対応しているので安心してご利用頂けると思います。
iPhone修理専門店では必須の認定になりますので、ホームページなどでチェックしておきましょう。

iPhone8は端末の下に星ねじがあります。こちらを外して本体フレームから画面を外していきます。iPhone修理専用の工具を使って開けていくのですが、力加減を間違えると内部を傷つけてしまう恐れがあるので注意して行いましょう。

iPhone画面を起こして、まずはバッテリーを仮付けしておきます。交換するパーツが正常かチェックを行う為の作業になります。
仮付けの時はiPhoneが正常に起動するか、バッテリーが蓄電されるか、を確認していきます。

ここで問題がなければいよいよ交換に入ります。画面ケーブルをiPhone基板から外して本体を分けておきます。
iPhoneのバッテリーは両面テープで固定されています。しかし注意したいのがiPhone8からはワイヤレス充電ができるようにQi(チー)が備わっております。

なので取り外すテープは上下に分かれています。
基本は下のテープを外していきましょう。剥がした後はバッテリーを持ち上げ上のテープを剥がしていきます。

無事にバッテリーが外せたら新しいバッテリーにテープを貼り付け本体に固定します。位置も重要です。Qiのアンテナがあるのでそこと重ならないようにしなくてはいけません。

バッテリーを固定したら、画面のケーブルをiPhone基板に繋ぎ組み上げていきます。

スマホスピタル熊本下通店 iPhone8 バッテリー交換修理

無事にiPhone修理を終えることができました。iPhone8バッテリー交換修理であればスマホスピタル熊本下通店では最短20分で行っております。最大容量も100%に変わっていますね。バッテリー交換後すぐに改善があっているかの判断はできないのですが、減り方の間隔を見ていると問題が無いレベルまで改善できております。

万が一の際にスマホスピタル熊本下通店では交換したパーツに3ヵ月の保証期間をお付けしております。
これは画面交換などを行った時も一緒で、パーツの初期不良があった際にすぐに再修理でお受けできるのでiPhone修理後も安心してお使い頂けます。

スマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理だけではなく修理後にも快適にお使い頂くためにフィルムの販売やモバイル保険のご案内を行っております。特にこのモバイル保険は月額700円で年間10万円の修理代保証を行ってくれるのでかなりお勧めです。
詳しい内容はぜひ店頭でスタッフまでお声掛けください。
iPhone修理をするならスマホスピタル熊本下通店!たくさんのお客様のご来店お待ちしております!
モバイル保険の紹介記事はこちら

まだまだ新型コロナウイルスの影響が収まりませんね。スマホスピタル熊本下通店では万全のコロナ対策を行っておりますので、安心してご来店ください。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

iPhone修理をするならスマホスピタル熊本下通店!たくさんのお客様のご来店お待ちしております!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 動画を見ている時に机から落としてタッチが効かなくなった!?バキバキのiPhone11もスマホスピタル熊本下通店なら即日で直せます。

    [2021.06.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店は即日修理でデータはそのままで修理することができます。iPhone修理以外にも、Switchなどのゲーム機修理やXperiaやGalaxyなどのA...

  • 地面に激しく落としてしまって画面表示がおかしくなってしまったiPhoneSE2…そんなiPhoneの画面交換修理もデータはそのまま、即日修理致します!

    [2021.06.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 スマホスピタル熊本下通店は市電辛島町から徒歩約3分、ライズ銀座通りビル2Fで朝11時~夜20時に営業しております。...

  • 長年大切に使われていたiPhone8!まだまだ使っていきたい!スマホスピタル熊本下通店の画面交換修理で以前のようなキレイなiPhone8にしていきましょう!

    [2021.06.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約3分!銀座通りにあるタピオカ屋さんの二階で本日も営業中です。 今回はiPhone8の修理をさせ...

修理速報