iPhone修理 熊本

iPhoneXバッテリー交換が、スマホスピタル熊本下通店なら最短約20分データはそのままで完了!早かね~! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhoneXバッテリー交換が、スマホスピタル熊本下通店なら最短約20分データはそのままで完了!早かね~!

[2021.06.27] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone X

市電辛島町から徒歩3分、銀座通りにあるタピオカ屋さんの2階で、iPhone修理、Androidスマホ修理を承っておりますスマホスピタル熊本下通店です!
スマホスピタル熊本下通店は安心して修理をご依頼頂けるよう、総務省登録修理業者に登録された修理店でもあります。

正規店との最大の違いは、基本的にデータはそのまま、という点です!
Apple Storeや正規代理店での修理は、データを初期化しての修理が基本です。
操作して事前にバックアップ取れればいいですが、できない場合は諦めるしかありません。
スマホスピタルの修理は壊れたパーツのみを交換するので、預かった時点でデータが残っていれば基本的にデータはそのままなんです!
そして店頭修理なので、即日から翌日にはお返しできるものがほとんど。
難易度の高い修理や部材入荷待ちなどで長く預かる場合もありますので、不明点はお早めにご相談下さい!

iPhoneの画面割れによる画面交換やガラス交換、劣化したバッテリー交換など日常生活の中で起きてしまうトラブルの修理はもちろんのこと、
水没してしまったiPhoneの復旧作業やリンゴループなど様々な修理にも対応しております!
iPhoneの破損、不具合でお困りの方はお気軽にスマホスピタル熊本下通店にご相談下さい!

 

iPhoneを使っていると必ず必要になる修理が「バッテリー」です。
皆様もご存じの通り、iPhoneやスマホのバッテリーにはリチウムイオン電池が使われています。
どうしてもこのリチウムイオン電池は劣化してしまい、劣化が進むとバッテリーの減りが早くなり、
モバイルバッテリーがないと1日充電がもたなくなってしまいます。
それでも使い続けていると最終的には電源すら入らなくなり、せっかくのiPhoneが使い物にならなくなってしまいます。
そうなるのは困りますよね。
もちろん急にそんな事になるわけではなく、iPhoneは今のバッテリーの状態を確認することができますので、
劣化が進んでいるようであれば交換を検討してみてはいかがでしょうか。

【バッテリーの状態確認】
設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量を確認

最大容量は○○%と表示されていますが、購入時はもちろんここは100%になっています。
この数字がどんどん下がってくることで劣化がどの程度進んでいるのか確認することができますが、だいたい購入から2~3年がバッテリー交換の目安となっています。
これは使い方によっては前後してきますので、早い方では1年で劣化してしまう事もあるんです。

先日ご依頼頂いたバッテリー交換は、最大容量が84%になったiPhoneXですが、購入から3年以上が経っていました。
使用頻度はそれほど多くはなかったようですが、最近バッテリーの減りが早くなったという事でスマホスピタル熊本下通店にご来店下さいました。

そのiPhoneXがこちらになります。

スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX バッテリー交換

最大容量が84%になっているのが確認できます。
まだ機種変更をする気はないという事で、バッテリー交換を承ることになりました。

先ずiPhoneの修理は充電口にあるネジを取り外すところから始まります。
取り外したら画面の展開です。機種によっては展開方向が様々なので間違えないように気をつけます。
iPhoneXは画面右側に画面と本体を繋ぐケーブルがありますので、左側から展開していきます。

スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX バッテリー交換

こんな感じでケーブルが繋がっています。
このままバッテリー交換はできないのでケーブルを外し画面を分離させます。

スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX バッテリー交換

では、バッテリーを取り外していきますが、バッテリーは両面テープで固定されています。
無理矢理取り出すと危険ですのでその両面テープをピンセットをつかって外していきます。

スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX バッテリー交換

ピンセットにテープを巻きつけながら引っ張り出すと、バッテリーを取り外すことができます。

取り外すことができたら、新しいバッテリーと交換して組み上げていけば修理完了です!

バッテリー最大容量を確認してみると…

スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX バッテリー交換

100%に戻りました。もちろん正常に充電もできていましたので安心です。
お客様も今日中に修理が完了するとは思っていなかったようで、喜んでいただけました。
iPhoneXバッテリー交換は最短20分ほどで完了します。
店舗状況によっては長くなることもありますので時間に余裕を持ってお越し下さい。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

  • そろそろバッテリーも寿命かな?充電が1日持たなくなったiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介!スマホスピタル熊本下通店ならたった30分!

    [2021.10.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染み、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です! 下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで毎日営業しており...

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

修理速報