iPhone修理 熊本

購入して1年未満のiPhoneSE2が画面割れしちゃった!iPhone修理はバックアップしてなくてもデータそのままで画面交換ができるスマホスピタル熊本下通店にお任せください! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

購入して1年未満のiPhoneSE2が画面割れしちゃった!iPhone修理はバックアップしてなくてもデータそのままで画面交換ができるスマホスピタル熊本下通店にお任せください!

[2021.07.16] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (軽度) iPhone SE2

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。毎日朝11時から夜20時まで営業しています。場所は下通アーケードと銀座通りの交差点近くです。市電からお越しの方は花畑町から銀座通りへ徒歩3分で着きます。提携駐車場のご準備もありますので、車でお越しの方はそちらをご利用くださいませ!<提携駐車場のご案内>場所がわからないなどご不明な点ございましたらいつでもお電話ください!

iPhone修理では画面交換やバッテリー交換の他にも水没復旧修理も行っています。梅雨が明け、川遊びや海、プールに出かけることが多くなってくるかと思います。そんなときに増えてくるのがスマホの水没です。大切なデータを取り出したいけどできないときは、データそのままで修理できるスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

今回ご紹介するのはiPhoneSE2の画面交換修理(軽度)です。

購入してまだ1年も経っていない大切なiPhoneSE2がガラス割れをしてしまったので、画面交換をしたいということでご来店いただきました。

こちらがお持ち込み頂いたiPhoneSE2です。

iPhoneSE2 / 画面交換

iPhoneSE2 / 画面交換

画面右角から画面割れをしています。画面表示部分にも1本ガラス割れが入ってしまっています。タッチ不良や液晶損傷などはありませんでしたが、子どもがスマホを使う事があり指を怪我したら大変ということで画面交換依頼をいただきました。

普段手帳型ケースを使っており、保護フィルムなどは特にしていなかったそうです。しかし、スマホを使っている時にあやまって落としてしまい、ケースがパカッと開いた状態で床に当たったとのことでした。

スマホスピタル熊本下通店では保護フィルムの販売も行っております。お客様にも勧めたところ、樹脂製の衝撃吸収フィルムの光沢タイプも購入されたので、画面交換修理後に綺麗に貼ってお返しします!

iPhone修理の画面交換は最短30分と即日修理でできます。バックアップしなくてもデータはそのままでできるので、急なスマホの故障にも対応できまのでお気軽にお立ち寄りください。

 

それではiPhoneSE2の画面交換修理に入ります。

スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者であり、専門のスタッフが修理に携わっていきます。

最初に動作確認を行います。動作確認ではタッチ操作や画面表示、音声通話や各ボタンが効くかなどを確認します。問題なかったので一度電源を落とし、作業にとりかかります。

iPhone修理は画面展開の機種がほとんどで、充電口横にあるネジを最初に外します。その次に画面と本体の間に防水テープという粘着力があるテープがあるのでそれをとり、ホームボタン右側の画面と本体の間にスパチュラを入れてきっかけを作り、そこからピックなどの薄いものを挿し込んで防水テープを切っていきます。ピックを差し込みすぎるとケーブルを切ってしまう恐れがあるのでケーブルの位置などを把握しながら切りましょう。

できたら画面を横に倒し、バッテリーや画面のコネクタを順に基板から外していき画面も外します。

画面には音声通話のときに使うイヤースピーカーと近接センサ、そしてホームボタンがついています。これらのパーツは新しい画面に移植します。

最後に画面をまたつけて組み上げていくとガラス交換修理完了です。

修理後のiPhoneSE2はこちらです。

iPhoneSE2 / 画面交換

iPhoneSE2 / 画面交換

動作確認を最後行いましたが問題ありませんでした!お客様自身でも実際にスマホを触って操作感やデータはそのままかなどを確認していただき、大丈夫とのことでした。
そして、保護フィルムも貼って画面割れの予防も一緒に出来て良かったと仰っていただけました。

スマホ修理というと時間がかかりそうなイメージがありますが、即日修理でお返しできることがほとんどです。スマホに関するお困りごとはお任せください。

また保護フィルムは衝撃吸収フィルム以外にもガラスフィルムなど様々な種類がございますので興味がありましたらこちらの記事をご覧ください。

保護フィルムの紹介記事はこちら

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

  • そろそろバッテリーも寿命かな?充電が1日持たなくなったiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介!スマホスピタル熊本下通店ならたった30分!

    [2021.10.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染み、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です! 下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで毎日営業しており...

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

修理速報