iPhone修理 熊本

iPhone8を落としてしまって画面割れしてしまった!!出来るだけ早く修理したい!!スマホスピタル熊本下通店にお任せください!最短30分で新品同等のiPhone8に!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhone8を落としてしまって画面割れしてしまった!!出来るだけ早く修理したい!!スマホスピタル熊本下通店にお任せください!最短30分で新品同等のiPhone8に!!

[2021.08.12] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhone修理・Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
市電辛島町から徒歩で約三分!銀座通りにありますタピオカ屋さんの2階で本日も営業中です。

本日もご依頼いただきましたiPhone修理をやっていきます!
今回はiPhone8の画面交換修理をしていきます。
iPhone8の画面交換修理をする前にiPhone8の特徴をご説明していこうと思います。
Appleから2017年に発売されたiPhone8ですが、前世代のiPhone7と比べると見た目が変わっていて、背面がアルミニウムからガラスに変わっています。ガラスに変わったことにより、ワイヤレス充電が可能になりました。見た目もさらに高級感が増していいですよね!!
Retina HDディスプレイにTrue toneが採用されたことにより、白のバランスを周囲の光に合わせる事によって、自然な白色を実現させる事が出来るようになりました。

ではそんなiPhone8の状態を見ていきましょう!!
こちらが画面交換修理前に撮影させていただきましたiPhone8になります。

画面交換修理修理前画像

画面交換修理修理前画像

ガラス割れが画面全体に起こっていて、元々フィルムを貼っていないということでガラスの破片で操作することが難しい状態でした。
今はまだ起こっておりませんが、このままiPhone8を放置していると液晶異常やゴーストタッチの症状が出てきてiPhoneを操作することができなくなる可能性もあります。

今後はYouTubeを見たり音楽を聴く為に使われるということでしたので、また使えるようにする為にもiPhone8を早急に修理していきたいと思います。
まずはiPhone8の下部底面にある二つの星ネジを取り外して、スパチュラという工具を使いながら本体とディスプレイの間にある接着剤と固定しているツメを取り外します!

すると、iPhone8が展開出来るような状態になったと思うので、バッテリー、ディスプレイ、フロントカメラ、センサーなどの本体に繋がっているコネクターを取り外します。コネクターは作業中のショートの危険を減らすためにバッテリーから最初に外すようにします。

ディスプレイが完全に取り外し可能な状態になっていると思いますので、ここからは旧ディスプレイに付属しているフロントカメラやセンサーなどを一度取り外して、新しいディスプレイへパーツを移植します。

移植から組み立てまでは特に問題もなくスムーズに進む事が出来ました。
最後に動作確認です。新しいディスプレイに変えた際に仮付けと言って、ディスプレイが初期不良品ではないか確認作業に入るのですが、それとは別の全体的な動作チェックを組み上げが終わった時点でします。
今回は操作、修理していない所の動作、アプリの起動、通信、データの破損等は特に問題なく、修理を終了することが出来ました。

これがiPhone8の画面交換修理終了後の画像になります。

画面交換修理終了後画像

画面交換修理終了後画像

新品同等のiPhone8になるまで、受付から大体40分くらいでした!
「即日修理で対応してもらって助かった」と、お客様にも満足して頂けました

スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者です。お客様が安心して端末を修理店に預けることが出来るように、国が定めている高いレベルの修理品質や修理技術をクリアしています。
また、端末内部のプライバシー管理なども厳しいチェックをクリアしています!!

スマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理の画面交換修理は最短で30分!バッテリー交換修理は最短で15分と即日修理!データはそのままの状態でお客様にお返しさせていただきます。

またiPhone修理以外にもAndroid端末修理やタブレット修理、ゲーム機修理も基本的にデータはそのままで承っております!
詳しくはコチラからどうぞ!!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

修理のご予約ご相談はお電話・メールからご連絡していただけますと部材の確保等などが出来ますので、よりスムーズに端末の修理をすることが出来ます!

以上スマホスピタル熊本下通店でした!!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 朝充電100%なのに1,2時間使うだけで60%まで減ってしまうiPhone8!充電の減りが早いときはスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.09.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではSwitchやiPadなどゲーム機修理やタブレット端末修理も承っております。画面交換やバッテリー交換以外にも、充電口交換などスモールパーツ修理...

  • 近頃バッテリーの持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換修理をしてみませんか?最短15分で新品同等のiPhone8に!!

    [2021.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回iPhone修理する端末はiPhone8のバッテリー交換修理になります   今回修理するiPhone8につ...

  • 電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

    [2021.09.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。 お持ちの...

修理速報