iPhone修理 熊本

バッテリーの経年劣化によって朝100%の充電も昼には70%に!スマホスピタル熊本下通店がiPhone8Plusのバッテリー交換を即日対応で承りました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

バッテリーの経年劣化によって朝100%の充電も昼には70%に!スマホスピタル熊本下通店がiPhone8Plusのバッテリー交換を即日対応で承りました。

[2021.08.14] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 8 Plus

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。Android修理の他にもSwitchやiPadなどゲーム機修理、タブレット端末修理行っています。画面交換、バッテリー交換の他にもスモールパーツ交換や水没復旧修理も行っています。お手持ちの端末が故障してしまったときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください。

交通アクセスは、市電をご利用の方は「花畑町」から銀座通りに徒歩3分です。バスをご利用の方は桜町バスターミナルから徒歩7分!提携駐車場のご用意もあります。車でお越しの方は銀座プレスパスート24の立体駐車場をご利用ください。<提携駐車場のご案内>

スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者の認可を受けています。修理の技術や使用するパーツなど、厳しい審査をクリアしておりますので、大事なスマートフォンやタブレット端末を安心してお任せください。

さて、今回ご紹介するのはiPhone8Plusのバッテリー交換です。

iPhone8Plusは発売されてからもう3,4年は経ちます。長い間使っていると気になりだすのが「バッテリーの劣化」です。

バッテリーの劣化でどんな症状が出てくるのかというと、

・電池の減りの早さ

・バッテリー膨張

・充電溜まっていても、勝手に充電が落ちる

などが挙げられます。

多くの人が一度は充電の減りの早さに悩まれたことあるのではないでしょうか?電池の減りが早いと、1日中充電を気にしながら使用しなくちゃいけないので、かなりストレスです。大事な時に充電切れなんてことも。

こんな症状で悩まされているときはスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換しましょう!

電池の劣化は新品へバッテリー交換すれば症状が改善します!

今回ご依頼いただいたお客様は朝100%でも昼ぐらいにはもう70%ぐらいになっていて電池の減りの早さに悩まされていました。

iPhone8Plus / 修理前

iPhone8Plus / 修理前

こちらがお持ち込み頂いたiPhone8Plusです。

iPhoneは「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態」で最大容量を見ることができます。

(最大容量というのは、新品と比較した時のバッテリー容量のことです。)

83%まで容量が低下しているので購入時と比べると1回の充電で使用できる時間が結構短くなっていると思います。

 

それではiPhone8のバッテリー交換に移ります。

まず、端末の電源を落とします。

iPhone修理では画面展開の機種がほとんどなので、まずは画面を展開していきます。

iPhone特有の星ネジ(特殊ネジ)を外して画面と本体フレームの隙間にスパチュラ(金属ヘラ)を差し込みます。

スパチュラで画面の淵をなぞりながら粘着テープを切り離しながら画面を展開します。

画面展開し、バッテリーのケーブルを外し通電を無くします。

通電している状態で作業に入ると、基板を損傷させてしまい、タッチ不良などが現れることも。

そんなトラブルを起こさないようにしっかり通電はなくして作業していきます。

画面のケーブルとインカメラのケーブル、計3本のケーブルをメイン基板から取り外し画面と本体を分離させます。

バッテリーは本体に強力な粘着テープで固定されており、このテープはピンセットで引っ張ると綺麗に取れます。

ピンセットでテープをとったらバッテリーを新しいものに交換して、もともとのようにバッテリーを固定します。

画面とインカメラのケーブルを基板に取り付けたら、バッテリーのケーブルを付けて起動します。

起動して充電の溜まり方、減り方などに異常がないか確認し、様々な動作を確認出来たら画面をはめて組み上げます。

修理完了後のiPhone8Plusがこちら!

iPhone8Plus / 修理後

iPhone8Plus / 修理後

経年劣化によって最大容量が83%になっていたバッテリーから変わり、100%になりました。

お客様もこの表示を見て安心されていました!

今回ご紹介しました、iPhone8Plusのバッテリー交換以外にもスマホスピタル熊本下通店では様々な修理を受け付けております!

是非お使いになっているスマホが故障トラブルを起こして、スマホ修理をお考えの際はお気軽にお問い合わせください!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 朝充電100%なのに1,2時間使うだけで60%まで減ってしまうiPhone8!充電の減りが早いときはスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.09.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではSwitchやiPadなどゲーム機修理やタブレット端末修理も承っております。画面交換やバッテリー交換以外にも、充電口交換などスモールパーツ修理...

  • 近頃バッテリーの持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換修理をしてみませんか?最短15分で新品同等のiPhone8に!!

    [2021.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回iPhone修理する端末はiPhone8のバッテリー交換修理になります   今回修理するiPhone8につ...

  • 電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

    [2021.09.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。 お持ちの...

修理速報