iPhone修理 熊本

iPhoneXを使ってもう4年。そろそろバッテリーの減りも気になってきた…?スマホスピタル熊本下通店なら最短30分でバッテリー交換が出来ちゃいます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhoneXを使ってもう4年。そろそろバッテリーの減りも気になってきた…?スマホスピタル熊本下通店なら最短30分でバッテリー交換が出来ちゃいます!

[2021.09.18] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone X

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くのライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで毎日営業しております!
銀座通りにあるパスート24銀座パレスが提携の駐車場になりますので、お車でお越しの際は是非ご活用下さい!
iPhone修理では、画面割れによる画面交換修理やバッテリーの減りが気になった時のバッテリー交換修理を承っており、最短30分の即日修理、データはそのままでお返ししております。
スマホ修理やタブレット修理も同じように、画面交換修理やバッテリー交換修理を即日修理で承っております。
お使いのiPhoneやスマホが故障してしまった時、調子が悪くなった時は総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にご相談ください!

本日は、iPhoneXのバッテリー交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします。
iPhoneXの発売時は、有機ELパネルを使用した綺麗なディスプレイとホームボタンを無くした画面などで注目を浴びましたね。
そんなiPhoneXも販売されて4年が経っている機種です。
大切に使ってあげてもバッテリーは消耗品なので、どうしても充電の減りが速くなってしまったりします。
特に有機ELは画面の色などによって消費電力が変わるので、液晶タイプの機種と比べると電池の減りが早く感じる時もあるそうです。
バッテリーの減りを少し抑えられるよう、iPhoneにはダークモードという省エネモードのような機能も搭載されているので、充電の減りが気になる!でもバッテリー交換修理に行く時間がなかなか取れない!という方はお試し下さい。
スマホスピタル熊本下通店では、郵送修理なども承っておりますので、遠方にお住まいの方でもぜひご相談ください!

それでは早速、お預かりしたiPhoneXの状態を確認してみましょう。

iPhoneX/バッテリー交換修理前

iPhoneX/バッテリー交換修理前

iPhoneは設定画面から、バッテリーの大まかな状態を確認することができます。
そこでバッテリーの最大容量を確認してみると、80%に減少していました。
バッテリーの最大容量は、購入直後では100%ですが、充電と放電を繰り返していくと段々と減ってきます。
この数値がバッテリーの経年劣化の具合の指標になります。
およろ80%前後になるとバッテリー交換時期と言われているので、一度チェックしてみてください!
その他の動作などに問題はなかったので、iPhone修理に取り掛かっていきます。

まずは、iPhone修理でお馴染みの星ネジを取り外した後、画面と本体の隙間にスパチュラを差し込んで粘着を切りながら展開していきます。

iPhoneX/バッテリー交換修理①

iPhoneX/バッテリー交換修理①

画面を展開してみると、いろいろなケーブル類とバッテリーが見えてきます。
よく見てみると、バッテリーが膨張しているようでした。
バッテリーの膨張は、画面割れに繋がったりする事もあるので、画面が浮いてきた?と思ったら早めに修理してあげましょう!
それでは、バッテリーの接続を外し、画面割れなどを防止するために画面パーツを取り外します。

iPhoneX/バッテリー交換修理②

iPhoneX/バッテリー交換修理②

iPhoneX/バッテリー交換修理③

iPhoneX/バッテリー交換修理③

後は、バッテリーを固定している粘着テープをピンセットなどで巻きとりながら除去すると、バッテリーが取り外すことができます。
バッテリーの下には、ワイヤレス充電用のケーブルや音量ボタンのケーブルがあるので、進捗に作業します。

iPhoneX/バッテリー交換修理③

iPhoneX/バッテリー交換修理④

取り外してみるとかなりバッテリーの膨張が目立ちます。
新品のバッテリーと並べてみると取り出した左側のバッテリーの方がぷっくりしているのが分かります。

iPhoneX/バッテリー交換修理⑤

iPhoneX/バッテリー交換修理⑤

iPhoneX/バッテリー交換修理⑥

iPhoneX/バッテリー交換修理⑥

最後に、新品のバッテリーに固定用の粘着テープを貼り付け、組み上げていけばiPhoneXのバッテリー交換修理は完了です。

こちらが修理後のiPhoneXです!

iPhoneX/バッテリー交換修理後

iPhoneX/バッテリー交換修理後

新品のバッテリーに交換したので、バッテリーの最大容量も100%になっていますね。
お引き取りに来られた際に、「早めに対応してもらえて良かった。データが無くならないか心配だったが、データはそのままだったので安心しました。」と仰って下さいました。

iPhone修理やスマホ修理のご相談やお問い合わせ、気になることがございましたら、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店までお気軽にご相談ください!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

  • 階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

    [2021.10.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です! 場所は銀座通りにある、ジーン...

  • 外出先で手が滑り、画面とガラスフィルムが酷く割れてしまったiPhone 8?!iPhoneの画面割れや画面表示不良は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分の所にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階です。 営業時間は年中...

修理速報