iPhone修理 熊本

画面割れしたiPhone11!放置するとゴーストタッチが出てくることもあります!データが取れなくなる前にスマホスピタル熊本下通店即日修理をしましょう! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

画面割れしたiPhone11!放置するとゴーストタッチが出てくることもあります!データが取れなくなる前にスマホスピタル熊本下通店即日修理をしましょう!

[2021.09.19] スマホスピタル熊本下通店  

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではAndroid修理やゲーム機修理など承っております。大切なスマホが画面割れをしてしまったり、充電できない、カメラが起動できないなど故障で困ったことがあればお任せください!データはそのままで即日修理できるので、バックアップが取れていなくても大丈夫!お気軽にご利用ください。

総務省登録修理業者の認可を受けているため、修理技術やスマホ修理の際に使うパーツなど厳しい審査をクリアしているのでスマホ修理のときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください。

市電花畑町から徒歩3分・桜町バスターミナルから徒歩6分!銀座通りにあるタピオカ屋さん苺竜堂の2階で毎日営業しています。年中無休なので土日祝日もご利用できます。

今回ご紹介するのはiPhone11の画面交換修理です。

iPhone11はiPhoneXRの後継機種となり、画面には従来の液晶が採用されており背面カメラには超広角レンズと広角レンズの2つがついています。カラーバリエーションはホワイト、ブラックそしてイエローに加えてそれまでiPhoneシリーズにはなかったパープルとグリーンと選べる色が豊富です。

そんなiPhone11ですが、まずお客様からお持ち込みいただいたときの状態を見てみましょう!

iPhone11 修理前

iPhone11 修理前

左上からガラス割れが2,3本広がっています。いつもお子さんがこのiPhone11でゲームや動画視聴をしているとのことでした。最近このiPhone11でゲームしていたときに手から落ちてしまい、このように画面割れをしてしまったとのことです。タッチや画面表示は特に問題なかったのでそのままでも使えそうですが、ガラスの破片で指を怪我したりすると大変なので今回スマホスピタル熊本下通店で画面交換をご依頼いただきました!

ガラス割れをそのままにすると指を怪我する恐れがある他、状態悪化することあるので注意が必要です。タッチが効かなくなってきたり、液晶損傷で画面表示ができなくなったり…。

『ゴーストタッチ』と呼ばれる症状が出てくることもあります。これは画面に触れていなくても、勝手に画面が操作されてしまう症状です。勝手にアプリを開かれたり、メッセージを送ってしまったり…。一番厄介なのは、画面ロックのパスコードを打ち込まれてしまうことです。iPhoneの画面ロックパスコードは連続で11回間違えてしまうとロックされてしまい、初期化をしないとその端末が使えなくなります。この状態になるとデータのバックアップはとれなくなってしまうのでここまで悪化する前に画面交換修理をしましょう!

それではiPhone11の画面交換に入ります。総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店では専門のスタッフが修理を行っていきいくのでご安心ください!

まずは星ネジや防水テープで画面が固定されているのでそれを取り、次のように画面展開をします。

iPhone11 修理中

iPhone11 修理中

このとき、画面側からいくつかケーブルがでて、それが本体の基板につながっているので違う方向に展開してしまったり、無理やりやってしまうとケーブルが断線してしまいます。断線すると画面が使えなくなったりするので慎重に横に倒します。

次に画面を完全に取り外すために、バッテリー、画面のコネクタを基板から取ります。

あとは画面についているイヤースピーカー部分を新しい画面に移植し、組み上げていくと修理完了です!

こちらが画面交換後のiPhone11です。

iPhone11 修理後

iPhone11 修理後

画面割れもなくなって綺麗になったので安心してゲームや動画視聴に集中できますね!データはそのままでお返しすることができました!約30分と即日修理でできたため、喜んでいただけました。

スマホスピタル熊本下通店では保護フィルムの販売も行っています。せっかく画面交換したならそのまま長く綺麗に使っていきたいですよね。保護フィルムは画面割れ予防策にもピッタリなので是非いかがでしょうか?スマホ修理と一緒なら通常より1000円引きで綺麗に貼ってお返しできます。気になる方はスタッフまでお声掛け下さい!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>