iPhone修理 熊本

電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

[2021.09.23] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 7

iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。
市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。

お持ちのiPhone、Androidスマホには故障や不具合はありませんか?
スマホスピタル熊本下通店では画面割れしたときの画面交換修理、電池のもちが悪いときのバッテリー交換修理、水に濡らして水没したときの水没復旧修理など多数修理メニューがあります。

放置していたら症状が悪化してしまう恐れも…
お困り事がありましたらお気軽にスマホスピタル熊本下通店へご相談下さい
お電話、HPからオンライン予約してスマホ修理へレッツゴー!

iPhone修理やAndroidスマホ修理だけでなく、タブレット修理やゲーム機修理もすることができます。
中でも任天堂スイッチのアナログスティック修理をよく依頼いただいています。
修理すると買い直すより断然、安く出費を抑えることができますよ~!

修理は基本「データはそのまま」、「最短即日修理(一部除く)」が可能です。
ご予約されますとスムーズに修理することができますよ!ご活用くださいね!

本日はご依頼いただきました「電池のもちが悪くなったiPhone7のバッテリー交換修理」をご紹介していきます。

iPhone7は発売されて5年が経ちます。
まだ一度もバッテリー交換されていない人は、そろそろ不便に感じてきているのではないでしょうか?
バッテリーは消耗品となりますので新しいバッテリーへ交換が必要となってきます。
また、スマホで使用されているリチウムイオン電池は劣化すると様々な危険があります。

1.破裂、発煙
劣化してくるとバッテリーが徐々に膨らんできますので、ちょっとした衝撃などで破裂します。
また突然、煙が巻き上がったりとバッテリーの劣化は実はとても危険なんです。

2.画面を押し上げる
先ほども膨らんでくると言いましたが、膨らむと画面を押し上げてきます。
押し上げられると画面が破損したり、外れたりします。
スマホケースに入れていると意外と気が付かないもの…定期的にスマホケースを取り外してご確認を!

3.突然電源が入らなくなる
突然、電源が入らなくなるときがあります。
通常、修理依頼するとデータは消えてしまいます…困りますね…そんな時はスマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」でバッテリー交換修理できますのでご相談下さいね!

それでは、まずはお預かりしたiPhone7の状態を写真で見てみましょう。
バッテリーの劣化具合は「設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量(%)」で確認できます。
最大容量とは簡単に説明すると、どの程度、バッテリーに電気を貯め込めるかを表す値(%)になります。
新品時は100%ですが、もちろん使用している内に徐々に値(%)が減っていきます。

iPhone7、バッテリー交換、iPhone修理

現在の最大容量は76%となっていました。
80%になった頃から電池の減りが早いと感じてきます。
まだバッテリーが膨張はしていませんが、いつ危険な状態になるのか分かりませんのでサクっと修理しましょう!

iPhone7の動作確認を行い、問題がなければ電源をOFFにして修理へ取り掛かります。
iPhone修理は必ず画面を外してからします。まずは充電口左右にありますネジを2つ外します。
ネジを外しましたら画面とフレームを固定している接着剤(熱に弱い)の粘着力を温風で弱めます。
ピックで接着剤を切りながら画面展開していきます。

ここではまだ画面とフレームはコネクターで繋がっているのでこれらを取り外す必要があります。
コネクターは金属プレートで覆われているのでネジを外して、プレートを取り外します。
コネクターは安全に作業する為、必ずバッテリーから外して電気の流れをなくします。

各種コネクターを取り外しましたら、やっと画面を取り外すことができました。
バッテリーは特殊な両面テープで張り付けてあるので慎重に剥がしていきます。
新しいバッテリーへ交換しましたら、組み立てる前にバッテリーの動作確認をします。
動作に問題がなければ、分解と逆手順で組み立ててiPhone修理が完了です!

iPhone修理後には再度、動作確認をしっかりしますよ~!
もちろん問題はありませんでした。

iPhone7、バッテリー交換、iPhone修理

最大容量が100%になりましたので、これでまだまだiPhone7を使い続けれますね!
iPhoneのバッテリー交換は最短20分と即日修理ができます!もちろんデータはそのままでお返しできます!

本日はiPhone7のバッテリー交換の修理様子を簡単にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか!?
お困り事がありましたらお気軽に総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店へご相談下さいね!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

  • 階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

    [2021.10.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です! 場所は銀座通りにある、ジーン...

  • 外出先で手が滑り、画面とガラスフィルムが酷く割れてしまったiPhone 8?!iPhoneの画面割れや画面表示不良は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分の所にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階です。 営業時間は年中...

修理速報