iPhone修理 熊本

Black Shark2の内部が見えるくらいにバッテリー膨張!Black Shark2のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で承りました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

Black Shark2の内部が見えるくらいにバッテリー膨張!Black Shark2のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で承りました。

[2021.09.26] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 Android

熊本市内でiPhone修理、スマホ修理をお考えの方は、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にお気軽にご相談ください!

スマホスピタル熊本下通店では、iPhone修理をはじめ、XperiaやGalaxyなどAndroidスマートフォンの修理依頼、iPadなどのタブレット修理、Switchなどのゲーム機の修理を即日対応、データそのままで承っております。
ガラス割れで操作しづらくなった、バッテリーの持ちが悪い、充電器の反応がなくなったなどスマホスピタル熊本下通店では様々な症状を幅広く扱ってます!
そんなスマホスピタル熊本下通店の場所は、熊本市内の中心街にあります、下通アーケードと銀座通りの交差点から徒歩1分、元ジーンズ三信下通店の右隣のライズ銀座通りビル2階で11時から20時まで(修理最終受付19時)年中無休営業しております!
場所などご不明な点等がございましたら、スマホスピタル熊本下通店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは、本日の修理紹介に入っていきます。今回の修理依頼はゲームに特化した、いわゆる「ゲーミングスマホ」と呼ばれるハイスペックスマホのバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店にご依頼を頂いたので紹介させて頂きます!

今回のお客様は熊本県八代市よりお越しのお客様でXiaomi(シャオミ)のBlack Shark2をお使いになられていらっしゃいました。

スマホスピタル熊本下通店に最初電話にて、使っているスマホの画面が浮いてきてしまったということで、お問い合わせを頂きご来店頂きました。

実際にご来店頂いた時の状態がこちら。

s__9035783

Black Shark2の画面側がパカッと開いており、内部が見える状態になっていました。

いつからこのようになってしまったのか受付時に伺ったところ、普段ゲーム用の端末としてお使いになられていることが多く、充電器に繋いでプレイされることが多かったとの事でした。ご来店頂く数日前に充電器に繋いでゲームを起動しようとしたときに違和感を感じられ、バッテリーの膨張に気づかれたとの事でした。

Black Shark2は画面側から分解する機種となってるので、今回は画面側が浮き上がっていました。機種によって背面から分解する機種もあり、バッテリーの膨張が起こると大体分解する側に浮き上がってしまいます。(膨張しすぎるとどちらも浮き上がる場合があります。)
バッテリー膨張の原因として考えられたのは、お使いになられて約2年ほどになられるという経年劣化と充電器に繋いで使われていたことが原因として考えられました。

お客様のご要望として、このBlack Shark2を元のように戻して使いたいとの事でしたので、バッテリー交換修理で承りました。

それではBlack Shark2のバッテリー交換に入っていきます。
まずは画面側の粘着を切り離しながら画面を取り外していきます。Black Shark2の画面は珍しく画面のケーブルが基板中継のケーブルについている構造になっています。画面を外すとこのようになります。

s__9035785

基板やバッテリーなど各種パーツはヒートシンクの下にあるので、ヒートシンクのネジを外してとっていきます。

s__9035786

ヒートシンクの下はこのようになっており、中央のバッテリーが各種ケーブルを押し上げて負荷をかけてしまっているのが分かります。この膨張がもっと進行していたら基板側の破損に繋がるくらい非常に危険な状態でした。

バッテリーのケーブルを基板から外して各種ケーブルを外します。バッテリーは本体フレームに粘着テープで固定されているのでそれを取り、バッテリーを取り外したら新しいバッテリーを元のように組み込んで逆手順で組み上げていきます。

バッテリー交換後のBlack Shark2がこちらになります!

s__9035787

画面も綺麗に本体に収まり、バッテリーも正常に溜まって問題なく修理完了しました。
お客様に再度ご来店していただき、見て頂いた所画面も元通りになっていたので安心された様子でした。

スマホスピタル熊本下通店では今回ご紹介しましたBlack Shark2のバッテリー交換修理以外にも様々な修理を即日対応、データそのままで承っております。是非お使いになられているスマホのことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

  • 階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

    [2021.10.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です! 場所は銀座通りにある、ジーン...

  • 外出先で手が滑り、画面とガラスフィルムが酷く割れてしまったiPhone 8?!iPhoneの画面割れや画面表示不良は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分の所にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階です。 営業時間は年中...

修理速報