iPhone修理 熊本

あれ?iPhoneXRの画面がおかしい?!そんな時はスマホスピタル熊本下通店にお任せください!最短30分で新品同等のiPhoneXRに!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

あれ?iPhoneXRの画面がおかしい?!そんな時はスマホスピタル熊本下通店にお任せください!最短30分で新品同等のiPhoneXRに!!

[2021.09.28] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

iPhone修理・Androidスマホ修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。
市電辛島町から徒歩約3分!銀座通りにありますタピオカ屋さんの2階で本日も営業中です。

本日、iPhone修理する端末はiPhoneXRの画面交換修理になります。
iPhoneXRの画面交換修理に入る前に、iPhoneXRについてご紹介していきます。
iPhoneXRは2018年にAppleから発売された当時新型のiPhoneです。

iPhoneXRの大きな特徴として挙げられるものが、iPhoneXRに搭載されていますオールスクリーンLiquid Retinaディスプレイと呼ばれているものになります。これらは様々なカラーに対応しており、さらにTrueToneがiPhoneXRに採用されていますので、使っている人が自然な感覚で見ることができる視覚体験が実現することになります。

さらに、iPhoneXRのカメラが進化しており、12メガピクセルのカメラでポートレート撮影やポートレートライティングなどの撮影をすることができるようになります。また、Smart HDRが追加されたことによって様々な写真を明るい部分と暗い部分を細かいディティールが入ることにより、画像をキレイな状態で見ることができます。

ディスプレイは液晶となっており、有機ELを採用してはいませんがコストパフォーマンスに長けており、できるだけ価格を抑えて最新の機能を使ってみたいという方や大画面でiPhoneを使用してみたいという方にはこのiPhoneXRがピッタリだと思います。

iPhoneXRの紹介を簡単に終えたところで早速、画面交換修理に入っていきたいと思います。
iPhone修理するためにもまずはiPhoneXRの状態を確認していこうと思います。

iPhoneXR 修理前

iPhoneXR 修理前

誤ってiPhoneXRを踏んでしまったらしく、ガラス割れは起こっていないもののディスプレイ下部に液晶漏れが起こっており、大変危険な状態でした。

ガラス割れが起きた衝撃が原因で、液晶漏れが起こってしまうということがありますが、今回の場合のように画面の一部に強い圧力が加わると液晶に異常が起こってしまう事があります。
液晶漏れが発生することにより、操作ができなくなってしまう事があります。そのほかにもゴーストタッチなども起きてしまう場合もあるので間違って踏んでしまわないように気をつけておきましょう。

ではiPhone修理をしてiPhoneXRの液晶漏れを一刻でも早く画面交換修理で直していこうと思います。
まずはiPhoneXRの下部底面にあります二つの星ネジを取り外します。
ディスプレイと本体の間にあります接着剤をスパチュラで切り取っていきます。
接着剤が切り取りづらい場合、一度ディスプレイを温めてから切り取ると切り取りやすいです。

iPhoneXR 修理中

iPhoneXR 修理中

iPhoneXRを画面展開することができましたら、iPhoneXRの電源がOFFになっていることを確認して、バッテリーコネクターから接続を取り外していきます。
バッテリーコネクターに続いてディスプレイ、センサーのコネクターを取り外します。すべてのコネクターはブラケットと呼ばれる金属性のプレートに保護されているので、ブラケットを取り外してからコネクターを取り外すようにしていきましょう。

壊れているディスプレイからフロントカメラ、センサーなどのパーツを新しいディスプレイパーツに移植していきます。
最後に動作確認を行います。今回は何も問題がないと判断しましたのでそのままお客様にお返しさせていただきました。

iPhoneXR 修理後

iPhoneXR 修理後

スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者です。
総務省登録修理業者はお客様が安心して端末を預けることができるように修理には専門のスタッフが修理することはもちろんですが、お客様の端末内の大切データの管理なども徹底しております。

スマホスピタル熊本下通店ではiPhone画面交換修理は最短で30分!バッテリー交換修理は最短で15分!
データはそのまま、即日修理を心がけています!
またiPhone修理以外にもAndroidスマホ修理、ゲーム機修理、タブレット端末修理も承っております。
もちろんこちらもデータはそのままでお返しできます。即日修理可能なメニューと修理内容によっては1日お預かりとなります。
お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

  • 階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

    [2021.10.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です! 場所は銀座通りにある、ジーン...

  • 外出先で手が滑り、画面とガラスフィルムが酷く割れてしまったiPhone 8?!iPhoneの画面割れや画面表示不良は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分の所にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階です。 営業時間は年中...

修理速報