iPhone修理 熊本

iPhone8の充電の減りが早いけどモバイルバッテリーを持ち歩くのも面倒!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換してみませんか? iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhone8の充電の減りが早いけどモバイルバッテリーを持ち歩くのも面倒!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換してみませんか?

[2021.10.03] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで営業しております!
銀座通りにあるパスート24銀座パレスが提携の駐車場になりますので、お車でお越しの際は是非ご活用下さい!
iPhone修理では、画面割れによる画面交換修理やバッテリーの減りが気になった時のバッテリー交換修理などの修理を承っており、最短30分でデータはそのままでお返ししております。
スマホ修理でも同じように画面交換修理やバッテリー交換修理を承っておりますが、iPhone修理と違い、機種によって修理時間が異なりますので、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にまずはお気軽にお電話にてご相談ください。
もちろん、データはそのまま、即日修理でお返しという点はiPhone修理と変わらないのでご安心ください!

今回は、iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りましたのでご紹介いたします。
お持ち込み頂いたお客様に最近の電池持ちの状況を伺うと、電池の減りはかなり早いそうで、早い時には半日も経たずに電池切れになるそうです。
iPhoneに備わっている低電力モードを活用して何とか1日使えるというレベル。
お仕事柄、頻繁に充電をしたりすることもできないので、モバイルバッテリーを持ち歩いていたそうです。
モバイルバッテリーも荷物になってしまうし、今後万が一仕事中に電池切れになってしまったら怖いのでとバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。
設定画面からバッテリーの状態を確認したところ、バッテリーの最大容量は84%になっていました。

iPhone8/バッテリー交換前

iPhone8/バッテリー交換前

バッテリー最大容量は、新品時はもちろん100%ですが、充電・放電を繰り返していくと徐々に減少していきます。
簡単に言うと、今回のiPhone8のように84%の場合であれば、新品のバッテリーと比べて84%の性能しかないということになります。
このバッテリー最大容量はおよそ85%を下回ってくると、電池の減りが早いと感じてくるといわれているので、交換時期の目安にもなります。
もちろん、バッテリー最大容量はあくまでも目安の数字なので、そろそろバッテリーが寿命かな?と思ったらバッテリー交換をしてあげましょう!

それでは、バッテリーの減りが早くなってきたiPhone8のバッテリー交換修理に取り掛かります!
iPhone8は充電口横の星ネジと画面についている粘着テープで固定されています。
そのためiPhone修理ではまず、星ネジを取り外した後、画面にピックやスパチュラなどの薄く硬さがあるものを差し込み、切り開いていきます。

iPhone8/バッテリー交換①

iPhone8/バッテリー交換①

画面の展開が出来たら、コネクタのカバーパネルを取り、バッテリー→画面の順で接続をなくしていきます。
バッテリーの接続を先になくしておかないと、画面や他のパーツを取り外した際、電圧負荷がかかり本体が故障する可能性があります。
その後、作業する上で画面パーツはどうしても邪魔になるので誤ってケーブルを切ってしまわないよう取り外しておきます。

iPhone8/バッテリー交換②

iPhone8/バッテリー交換②

後は、バッテリーを固定している粘着テープをピンセットで巻き取りながら取り出していきます。
古いバッテリーを取り出すことができたら、新しいバッテリーを取り付けて組み上げていくと修理は完了です!

iPhone8/バッテリー交換後

iPhone8/バッテリー交換後

バッテリー修理後のiPhone8のバッテリー最大容量を確認すると、しっかり100%になっているのがわかります。
修理後は、充電が溜まっていくか、突然電源が落ちたりしないかを確認し、問題なければそのままお客様にお返しします!
今回も即日修理の最短30分、データはそのままで修理することができました!

今回はiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介いたしましたが、他のiPhone修理やAndroid端末のスマホ修理ももちろん承っております!
バッテリー交換以外にも、画面交換や充電口交換、アウトカメラの交換修理も承っておりますので、iPhone修理やスマホ修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にお任せください!

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

  • 階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

    [2021.10.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です! 場所は銀座通りにある、ジーン...

  • 外出先で手が滑り、画面とガラスフィルムが酷く割れてしまったiPhone 8?!iPhoneの画面割れや画面表示不良は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分の所にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階です。 営業時間は年中...

修理速報