iPhone修理 熊本

階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

[2021.10.20] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です!

場所は銀座通りにある、ジーンズショップ「SANSHIN」さんの隣ビル、ライズ銀座通りビル2階で毎日営業しています。朝11時から夜20時まで年中無休で営業しているので、平日仕事や用事でなかなか来られない方も、土日祝日にお気軽にご来店ください。

提携駐車場が3号線入ってすぐの「パスート24銀座プレス」という立体駐車場があります。ご来店時に駐車券ご提示していただくとサービス券2枚お渡ししますので、車でお越しの方はお気軽にご利用ください!

本日は階段から落として画面割れしてしまったiPhoneXの画面交換のご依頼をいただきました。

iPhoneXはホームボタンが廃止された代わりにFaceIDが搭載され、顔認証でサッとロック解除ができるので、なかなか手が離せないときや台所の作業のときなども手軽にロック解除できます。

またホームボタンが無くなったことで全画面表示できるのでそれまでのiPhone7などと比べて大きく見やすくなりました。

そんなiPhoneXですが、まず修理前の様子を見てみましょう。

iPhoneX 画面交換前

iPhoneX 画面交換前

保護フィルムを貼って使用されていましたが運悪く角から当たってしまったのか全体的に画面割れが広がっています。タッチ操作も上の方が一部きかないので、画面ロックのパスコードを打ち込めず、お客様も何もできない状態でお困りでした。

タッチ操作ができないとデータ取り出しできないので、最近バックアップしてなかったり、中に大切な写真やLINEのトーク、メモなどが残っていたときは大変です。

しかし、スマホスピタル熊本下通店ならタッチ操作ができないほどバキバキに画面割れしてしまったiPhoneXも画面交換で新品のように綺麗に直ります。もちろんデータはそのまま残った状態でお渡しできるのでご安心ください!

今回はiPhoneXの画面交換ということで、修理時間30分でご案内いたしました!

それでは画面交換の工程をご紹介します。

総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店では知識と技術をもった専門スタッフがiPhone修理を行います。

画面を取り外すために、下部にある星ネジ2つを取ります。次にピックなど薄いものを画面と本体の間に差し込み、画面の端に貼られた防水テープを切ります。このときピックを差し込みすぎなどで内部のケーブルを断線してしまうことがあるので慎重に作業を続けます。

iPhoneX 修理中

iPhoneX 修理中

防水テープを切ったら画面と本体を固定するものはなくなるので、このように横に外すことができます。この状態ではまだ画面のケーブルが基板に繋がっているので、バッテリー、画面のケーブルを外して完全に画面を外します。

次に画面にはイヤースピーカーと近接センサーという、「音声通話」のときに関わるスモールパーツがついているのでこれらを新しい画面に移植します。

あとは新しい画面を取り付け、組み上げていくと画面交換終了です!

こちらが画面交換後のiPhoneXです。

iPhoneX 画面交換後

iPhoneX 画面交換後

タッチが効かなくなるくらいバキバキに画面割れしていましたが、新品のように綺麗な状態に修理することができました。お客様にデータはそのままか、操作等問題ないか確認していただいたところ、タッチ操作も問題なくできると喜んでいただきました!

スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者に認定されているので、扱っているパーツや修理の技術など厳しい審査をクリアしています。iPhone修理は予約なしでも即日修理できるので、お困りごとございましたらお任せ下さい!

iPhone修理をしていただいたお客様には通常より1000円引きで保護フィルム・ガラスコーティング施工をご案内しています。使っているスマホを綺麗に保つためにもぜひいかがでしょうか?

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報