iPhone修理 熊本

水没からの復帰 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

水没からの復帰

[2016.06.05] スマホスピタル熊本  

スマホスピタル熊本店です。

iPhone 6の水没修理をお受けしました。

フロントパネルをあけたところ、中に水分が残っており若干乾いている部分にも汚れが染み付いていました。

IMG_3460

まずはこちらの部品を清掃し、完全に乾燥させるところからです。

汚れなどを落とさずにただ乾燥させるだけでは水の中に溶け込んでいた不純物が残ってしまいますので清掃が必要です。

水の中にある不純物が多ければ多いほど錆や部品の劣化を引き起こしやすくなり、そのため落とされた場所が真水に近ければ近いほど復旧の確率は上がります。

乾燥も部品が密着した場所などはそのままでは乾燥しにくいため、パネルの開放や部品の取り外しをして乾燥を確認します。

乾燥作業は時間をかければかけるほど復旧確率があがるため、申し訳ありませんがお客様に時間を頂くことになります。

それらの作業が終わり、元に組み立てたところ起動を確認できました。

IMG_3773

初回起動時はGPS機能が動いていないことが確認できたために、GPSアンテナやケーブルを再び清掃してから起動したところ機能の復旧が確認できました。

水没修理は復旧でき、直ったものでも一度は全部位が壊れたようなものです。

通常のiPhoneよりも故障の危険性は上がりますのでデータバックアップをしておいたほうが安心です。

水没された場合は電源をつけようとせずに、お早めにスマホスピタル熊本までお持ちください。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

WEB予約サービスを始めました!!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック♪↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

スマホスピタル熊本店

熊本市中央区安政町2-27

セネタースビル3階

※店舗の場所が鶴屋百貨店そばに変わっておりますので、お間違い無いようお願いいたします。

※駕町町通りセブンイレブン横になります

【お店への道順】

通町筋駅・・・徒歩3

通町筋(バス停)・・・徒歩3

※熊本駅(市電) 18分  

※熊本交通センター(バス) 12

(地図)

https://goo.gl/maps/pF28hDJuEMU2

 

096-327-2300

————————————————————

i-phone、スマホの修理はお任せください。

スマホスピタル熊本店

https://iphonerepair-kumamoto.com/

スマホスピタル熊本店

電停よりの道順です

スマホスピタル熊本店

バス停よりの道順です

スマホスピタル熊本店

熊本バスセンターよりの道順です

「早い修理・安心な修理・安いiPhone修理」をモットーにスタッフ一同お待ちしておりますので、

お気軽にご相談ください。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>