iPhone修理 熊本

画面が浮いてタッチが利かない iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

画面が浮いてタッチが利かない

[2017.01.04] スマホスピタル熊本  

スマホスピタル熊本です。

1月1日から1月9日まで、宇土シティモール特設会場でトミカ博 in KUMAMOTOが開催されています。

元旦に我が家のおちびちゃん達を連れて行きました。
トミカ作成体験などもあり、元旦だというのに多くの人で賑わっていました。
入場者限定のトミカもありますので、興味のある方は行って見られては如何でしょうか。

iPhone5の画面が浮いてきて映らないとのことで、修理のご依頼がありました。

確認をすると、確かに画面が浮いている状況でした。

IMG_7680
(本体と画面の間に隙間ができています)

このような症状の場合、バッテリーが膨張することにより、
本体内部から画面を押し上げていることが多く、画面交換だけではなく、
バッテリーの交換も必要なケースがあります。

また、このように画面と本体の間に隙間ができていると、大量のホコリが入り込んだり、
水分が入り込み水没してしまうこともあります。

実際に本体を開け、状況の確認をしていきます。

   IMG_7681 IMG_7682
(写真手前が赤くなっています)(丸で囲んだ部分も赤く反応しています)

本体を開けてみたところ、バッテリーのふくらみがあり、さらに水没していました…

完全に乾いていたため、コネクタといった接点部分を入念に洗浄し、
画面とバッテリーを新しい物に変えて電源を入れると、
正常に画面が表示されるようになりました!

画面を元のものに戻すと表示されなくなるため、
画面交換とバッテリー交換を実施し、作業完了となりました。

IMG_7683

画面が浮いてきている場合は、バッテリーが膨張している可能性があります。
そのまま使用を続けると、画面も壊れれてしまうだけでなく、
今回のように、水没といったことも発生することがあります。

同様のケース以外でも、おかしいな?といった事があればお早めにご相談ください。

今年もiPhoneをはじめ、ネクサス・エクスペリアのスマホ修理や3DS修理を実施していきますので、
故障でお困りの際は、当店までお問い合わせください。

WEB予約サービスを始めました!!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック♪↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

スマホスピタル熊本店

熊本市中央区安政町2-27

セネタースビル3階

※店舗の場所が鶴屋百貨店そばに変わっておりますので、お間違い無いようお願いいたします。

※駕町町通りセブンイレブン横になります

【お店への道順】

通町筋駅・・・徒歩3

通町筋(バス停)・・・徒歩3

※熊本駅(市電) 18分  

※熊本交通センター(バス) 12

(地図)

https://goo.gl/maps/pF28hDJuEMU2

 

096-327-2300

————————————————————

i-phone、スマホの修理はお任せください。

スマホスピタル熊本店

https://iphonerepair-kumamoto.com/

スマホスピタル熊本店

電停よりの道順です

スマホスピタル熊本店

バス停よりの道順です

スマホスピタル熊本店

熊本バスセンターよりの道順です

「早い修理・安心な修理・安いiPhone修理」をモットーにスタッフ一同お待ちしておりますので、

お気軽にご相談ください。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>