iPhone修理 熊本

【水濡れ】【水没】水に濡れてしまったアイフォン・・・。スマホスピタル熊本店 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

【水濡れ】【水没】水に濡れてしまったアイフォン・・・。スマホスピタル熊本店

[2017.11.28] スマホスピタル熊本下通店  

こんにちは!iPhone・iPad・XperiaやGALAXYなどのandroid・3DS(NEW3DS)やPSP、PSVitaなどのスマホやタブレット、ゲーム機の修理を承っておりますスマホスピタル熊本店です。

iPhoneやAndroidは画面修理やバッテリー交換、水没修理、ドックコネクター交換、カメラ交換、ホームボタン交換、スピーカー交換、データ復旧などいろいろな修理を行っております。

3DS(NEW3DS)やPSP(PSVita)は画面交換や充電口修理、バッテリー交換、スライドパッド交換、Wi-Fiアンテナ交換など他にも様々な修理を承っております。

故障かな?様子がおかしいな?と感じたらすぐにスマホスピタル熊本店にお問合せください!

皆様にご満足いただける修理を提供致します。

 

さて、今回は【水没してしまったスマートフォン】についてお話させて頂きます。

水に落としてしまって電源が入らなくなってしまった。ということでご来店されたお客様のiPhoneです。

まずはこちらをご覧ください。こちらの画像はネジを外し開けた状態の写真になります。

見てお分かりの通り小さな水滴がぽつぽつと残っていますね・・。

浸かってからはすぐに水から取り出し、電源入った状態だったのでそのまましばらく使っていたとのこと。

 

 

attachment04

 

 

しかし、たったこれだけの水滴で電源が入らなくなるのでしょうか?

いいえ。こちらをご覧ください。

 

attachment00

 

 

バッテリーのある部分に水滴がいくつもついています。

そして水に濡れると赤く変色するシールが赤丸で囲んでいる部分。

もともと白色だった二つの水濡れシールも赤色に変わっていますね。

ということは、この部分にも水に濡れてしまったということになります。

 

すぐに取り出し、電源が入る状態であれば安心していいということでは決してありません。

濡れてしまった部分からは確実に錆びが進行しますし、一度水が入ってしまいそのまま使用していると

ショートしてしまうのは目に見えています。万が一スマートフォンが濡れてしまった場合は

必ず、すぐに電源を落として乾燥剤などで乾かすことです。

 

 

 

WEB予約サービスを始めました!!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック♪↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

スマホスピタルグループサイトです。

スマホスピタル熊本店

熊本市中央区安政町2-27

セネタースビル3階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>